2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

こんにちは!寺田です! 今年最後は私のブログで締めさせて頂きます♡2008年は皆さんにとってどんな一年でしたか? 私は10月からこのイースマイルで働かせて頂き、本当に楽しい毎日を過ごさせて頂きました。短い中でも濃く、充実した毎日を過ごせるなん…

ブログを持っている患者さん

有本です。イースマイルで矯正治療を受けている患者さんの多くは口コミでこられますが,ホームページを見てきたという患者さんも多く,中にはミクシィで教えてもらったと言う方もいたりして,ウェブをとっても活用されている患者さんもたくさんおられます。…

なんと!!!

E-Smileが歯学雑誌【デンタルハイジーン (医歯薬出版株式会社)】1月号に登場します(*^_^*)♪ この雑誌には歯科医院で働く歯科衛生士やコデンタルスタッフ向けに、歯科に関する基礎知識などさまざまな情報が掲載されています。 その中で今回E-Smileが登場す…

Smiles are coming!!

ビーチングです! 西尾さんが歯科関連グッズについて書いていたので、私も前にいいもの見つけたのでアップします♪ 歯のグッズって楽しくて思わず買ってしまう♪ それはこれ グミ!! 見た瞬間すっごく嬉しくなった一品。笑 そう、私の大好きなグミ。。でも、…

Merry Christmas!!

ハーイ、ビーチングです! ご無沙汰しております、久々のブログ更新です! もう2008年も残すところあと半月になりましたね。 この季節、こちらロンドンもクリスマス一色ですよ♪ この写真は毎年、Father Christmasで有名なSelfridges(セルフリッジーズ)…

歯科関連グッズ♪♪

あっと言う間に12月も中旬!年末は忙しい反面、楽しい事も沢山あって過ぎるのが本当に早いですよね!そんな12月は何だか毎年ワクワクしてしまう西尾です♪(^_^)♪E-Smileに来て頂いている患者さんや、そのご家族の方はおそらく周りの方よりも歯や歯に関すもの…

抄読会

こんにちは!新しい手帳を買って喜んでいる、渡辺です。 まっさらの手帳っていいですよね。また一年どんなことが起きるかワクワクします!先日、手帳を買いに行くと、それはそれは数えきれないほどの種類があって、選ぶのにたいへん時間がかかりました。最近…

食欲の冬♡

こんにちは!寺田です。 12月に入り、寒さが増してきましたね。 毎朝布団から出るのに、時間がかかってしまうのは私だけでしょうか? そんな私ですが、美味しいものがあると寒さも忘れてしまいます☆ 今日のイースマイルのみんなの昼食は、スタッフ全員が大…

12月のオススメ(☆。☆)⁑

こんにちは.猪口です(●^_^●)もうすぐX'masですね≡☆ さて早速ですが…今月オススメのモジュールカラーを発表します♪それはもちろん…♥★ ★ ★X'mas color ★ ★ ★ X'masだけでなく、お正月も楽しんで頂ける紅白カラーも人気です! 「目立たない方が…でも、カラーも…

エバフレッシュ?

こんにちは!とっても冷え性の西尾です。こんな寒い季節のマイブームは充電式の湯たんぽです。お湯を使わず、中のゲル状?の物を充電して暖め、繰り返し使えるのでとってもecoです♪皆さんにも是非おすすめです!(^_^)突然ですが!今日はイースマイルに置いて…

Happy Birthday to...

♡Happy Birthday to Dr.ARIMOTO♡ 西尾さんのお誕生日に続き、うれしいこと続きです☆ そして、作りました。オリジナルバースディT-シャツ。 この日、スタッフはこのT-シャツをユニフォームの下に着込んでいました。普段通り午前の診療が終わり、さりげなくス…

 黒い稲妻登場!☆

こんにちは☆ 毎日寒くなってきましたね、風邪などひかれていませんか?もうすでにお会いしている方もいるのでご存知かもしれませんが、 10月1日からE-Smileで働かせて頂いています歯科衛生士の寺田です☆ 今回初ブログですが、私を知って頂くために自己紹…

ボジョレー・ヌーボー!!!

最近、すごくすごく寒い日がつづきますね!今からすでに、真冬並みの防寒対策バッチリ★猪口です(●^_^ ●)『ついに!”ボジョレー・ヌーボー”が解禁になりました!!!』という情報をE-Smileのご近所さん(同じビルの1階)のWassy'sさんからGETしました。 『…

MacBook GET★

こんにちは!先日、誕生日を迎えそろそろGirlからLadyへ成長して行きたいと願う西尾です。いよいよ本格的な寒さが到来してきた今日この頃、皆さんお風邪などは引かれていませんか?イースマイルでは、できるだけ空気が乾燥しないように加湿器をいくつか置い…

Haapy Birthday NISIOさん

こんにちは!渡辺です。 イースマイルのムードメーカー的存在西尾さんが、先日お誕生日を迎えました♡ 今回はケーキに直接自分たちでメッセージを書いてプレゼント♪ にーしーおーさん♡とケーキを持って近づき…サプラーイズ!! 『お誕生日おめでとう!!』 と…

世界一周!

こんにちは♪渡辺です。こちらは先日、半年ぶりにお会いしたNさんです☆Nさんは歯科衛生士で,イースマイルで矯正治療を終えられ半年ぶりに来院されました。 半年前にお会いした時に、歯科衛生士を休職してこれから地球一周の旅をするというお話をお聞きし、と…

ナプー宮殿

ナポリ郊外のカゼルタ宮に行ってきました.ここはベルサイユに負けじと作ったといわれる壮麗な宮殿.めちゃめちゃ広く,豪華です. 特に入り口の階段はスターウォーズのロケに使われたことでも有名. 豪華な内装.建物に30年,内装に70年かかったそうです. …

あり得べからざる出来事

有本です.ナポリは物騒などとよく旅行案内にのっていたりしますが,これまで何度もナポリに行って身の危険を感じたことなど1度もありませんでした.しかし,こんなに平和なのにねぇ,と山本君と話していた直後,ごく身近な友人が実際に事件に出くわすと,…

ナポリの仕立て屋

ナポリの仕立て屋ナポリに行って,いつも楽しみにしていることの一つはこちらのサルトリア(仕立て屋)で服を作ることです.今までナポリにくるといつも作っていたシャツ屋さんのメローラ&デレーロは,なんとメローラさんとデレーロさんが別れたらしく,お…

ヨーロッパのタバコ事情

数年前まで,たとえばフランクフルトの空港などは喫煙『コーナー』が設けられているだけで,煙アディクティブな方の吐き出す煙があまりに普通に漂ってくるので驚いたものです.これがアメリカだったら少なくとも空港内は完全禁煙でした.が,今回はヨーロッ…

TABACCO

ビーチングです。 先週でサマータイムも終わって、暗くなるのがとても早くなりました。 ハロウィーンも終わってこっちはもう街はクリスマス! んーー冬がきてますねー。 この前、道を歩いてたらこんなもの見つけました。 そう、タバコの空き箱。 シンプルだ…

New Orleans Festival

ビーチングです。 先日、ロンドンのDockland(ドックランド)という地区でニューオーリンズフェスティバルがありました。 ニューオーリンズは、そうあのアメリカのニューオーリンズのことです。 オーツーという大きなドームの中のデザインはアメリカ風で、沢…

アマルフィ海岸

ナポリから南へ下りソレントをすぎると世界遺産にもなっているアマルフィ海岸に入る.ここは2002年にヨーロッパ矯正学会がソレントで開催されたときに少し車で通った以来だが,入り組んだ断崖の海岸の急傾斜の中,白壁の家が密集していてとても美しい.案内…

アメニティデンティストリーシンポジウム

★★★★★★★★HAPPY HALLOWEEN★★★★★★★★★ みなさんどのようにおすごしでしょうか(^_^)? ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★さて、今年のHALLOWEEN、E-Smile ではお休みをいただいているのですが、お休みの期間中に千里ライフサイエンスセンターで行われた、オー…

ナポリへ

前日アメニティデンティストリーシンポジウムを終えて,ルフトハンザ航空を乗り継いでナポリへ.機内で『インディジョーンズ・クリスタルスカルの王国』と,『スピードレーサー』を見る.スピードレーサーの方が面白かった.やはりマッハGOGOGOを思い出した…

コアラのお守り?!

こんにちは、渡辺&西尾です! 今日は素敵なコアラのお守りをご紹介します♬ジャジャーン!! なんと患者さんのW君がイースマイルのスタッフにとくださいました。 これ…ただのコアラのキーホルダーではないんです!なんとキーホルダーの中に本物のコアラのう◯ち…

プレゼンに間に合った(^∇^)

さぁデータ移行だ!

Tate Modern

ハーイ、ビーチングです! 今日のロンドンは、晴れ!とっても良いお天気です。 この前の日曜日にテート・モダンに行きました。 私の好きな場所のひとつであるテート・モダンは、国立の近現代アート美術館です。 20世紀以降の作品を集めた世界最大の7階建…

CONRAN

ビーチングです☆ 今日のロンドンは曇っていたり晴れたりのお天気です。 私、CONRAN shopが大好きです。 コンランショップがあるチェルシーは、17世紀ごろから高級住宅地として発展し、19世紀には数多くの文学者が優雅な土地柄を愛して移り住んだ地区です…

Hello!!

お久しぶりです、ビーチングです! 皆さんお元気ですか?私はとっても元気です! こちらロンドンは少しずつ寒くなってきましたが、良いお天気のほうが多くとても過ごしやすい日が続いています。 今日はロンドンからのブログ第1回目ですので、まずはロンドン…