アメリカ矯正歯科医会 in Hawaii - 発表編 -

みなさん、こんにちは。受付の山本です!


セミがミンミン鳴いたかと思えば、夏の到来です。
夏と言えば!!
青いやきらびやかな花火、たくさんの人で賑わうお祭りなど、イベントが盛りだくさんですね^^
夏の日差しには気をつけて、水分をたくさん取るようにしましょうね♪


先日、行われたアメリカ矯正歯科医会 in Hawaii.通称AAO
毎年行われるこちらの学会ですが、今回は開催場所がハワイでした!

イースマイルからは三木さんと山下さん、その他のスマイルチームも参加されました。
また、有本先生は学会で最先端の治療について学ばれ、歯を早く動かす為の装置AcceleDentを購入されました。

AcceleDentというこの装置は、歯を通常よりも早く動かす役割をしてくれる、優秀な装置です。
これからの矯正治療に、とっても役立つと思います!


そのAAOでよく遊び、よく食べ、それ以上によく学んできた内容をスタッフが発表する場が6月27日(水)に設けられました。

学会で学んで来た内容は以前公開された、ハワイの学会帰りの三木さんのブログをご覧頂ければ、よくわかるかと思います^^

程よい緊張の中、有本先生の開会挨拶にて発表が始まりました。
 


日本に残ったスタッフチームは、この日を数日前からわくわく♪して待っていました☆

発表が始まると、受講者の皆さんはとても真剣にお話に聞き入っていました。
発表された皆さんの内容は、学会で学んだ事だけでなく、各医院での診療の方法や講義を受けた上でこれからどうしたいかなど、自分のフィルターを通した様々なものでした。
イースマイルのスタッフもメモとカメラ、ビデオカメラを片手に真剣です。
ビデオを構えながら聞く私自身も、たくさんの刺激を受けてきました。

 


お昼ご飯は、交流を深めるのにとても良い時間です。
スタッフはライフの横にあるイタリアンのお店へ、先生方は当院と同じビルのイタリアンのお店へ行きました!

ピザもパスタもデザートも、とーーーってもおいしかったです^^
食後の歯みがきやスマイルチームとの交流もバッチリです☆

 
 
 


歯みがきを終えたら、発表午後の部のスタートです。

 
 

たまに休憩をはさみつつ、、、

 


約6時間程の発表会を無事に終える事ができました。
少しでも学んだ事を日頃の診療に生かそうと、それぞれがメモを取ったり写真を撮ったりしていました。
充実していて、未来に繋がる1日になったかと思います。


そうして頭も心もお腹もいっぱいにつめ込んで、発表会は幕を閉じました。

この発表会ではアメリカの技術だけでなく、他院との交流も深める事ができ、楽しく学ぶ事ができます。
今後も続くアメリカ矯正歯科学会と発表会。
その度に診療はお休みを頂き、患者さんの皆さんにはご迷惑をお掛けする事もあるかと思います。
しかし、その分を診療に生かし未来へと繋ぎ、診療や患者さんとの関係をより良いものへとかえていきたいと思います!!


私たちイースマイルは、常に最新・最良の治療・情報を求め、患者さんに提供していきたいと考えています。


人生の質を高めるならイースマイル矯正歯科