2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本大震災への支援 募金集計

3月11日に起きた東日本大震災に関しまして、イースマイル矯正歯科では ・3月15日〜5月31日までの販売物の売上金全額 ・昨年イースマイルに置かせて頂いた雑誌を一冊100円以上でご購入頂いた売上金全額 ・昨年イースマイルに置かせて頂いた雑誌で残ったものを…

タイガーマスクがやって来た!

6月17日のことでした。 最後の患者さんを見送って、レセプションエリアのテーブルを片付けていたスタッフが 「コレ…イースマイルにありましたか…???」 ??? スタッフが手にしていたのは「逆転本」と書かれたキラキラした一冊の本でした。 よーく見ると…

アメリカ矯正歯科医会 合同発表会!

5月13日〜17日まで、アメリカシカゴで開催されたAmerican Association of Orthodontists(アメリカ矯正歯科医会) の参加スタッフによる合同発表会が6月19日に開かれました。 今回イースマイルからAAOに参加させて頂いたスタッフは、衛生士山下と私トリート…

2011 AAO

こんにちは。山下です。5/14~17にシカゴで行われたAAOの模様を報告したいと思います♪AAOとはAmerican Association of Orthodontistsの訳で、世界各国から、矯正歯科の先生やスタッフが参加する学会の事です。 ↑ 様々な言語で歓迎している旗がズラリと並んで…