2011 AAO

こんにちは。山下です。

5/14~17にシカゴで行われたAAOの模様を報告したいと思います♪

AAOとはAmerican Association of Orthodontistsの訳で、世界各国から、矯正歯科の先生やスタッフが参加する学会の事です。


↑ 様々な言語で歓迎している旗がズラリと並んでいて、日本語では「ようこそ」と書いてあり、親近感がわきました^^



私は、初参戦でしたので、何もかもが新鮮でたくさん良い刺激を受けることができました。
会場もブースも全て規模が大きく、活気があり、その場にいるだけで気分も高鳴りました!!

AAOの今年のテーマはChanges,Challenges,Choicesということで、変化がある年でした。
例えば、、、セミナーの日程表が分厚〜い冊子からiPhoneのアプリになっていおり、iPhoneユーザの私たちにとっては、便利になったばかりでなく、荷物も軽〜〜くなるラッキーな変化でした♪


そして......そのような記念すべき年に、連携治療でお世話になっている浦野先生が、AAO発表されました!!!!

  

専門医が連携治療を行う必要性や、治療内容を再確認する貴重な時間となりました。


また、それぞれ学びたいものに沿ったセミナーに講義を受けにいき、新たな発見や知識などを吸収しました。



AAOセミナーだけではありません!ユニークな歯の玩具や絵も沢山あり、見ているだけでも楽しいです♪

↑矯正器具の大きな模型や、素敵な絵がたくさんありました。歯科に関する絵を一度にたくさんみることはあまりないので、嬉しくなりました**

もちろん見ていただけではありません!!腕や顔に貼れるカッコいい&可愛い歯のシールもゲットしました!
数量限定ですので、腕に貼りたい!という方は是非お越し下さいね。

 

新しい景品もゲットしてきましたので、楽しみにしてて下さいね^^*


◎おまけ◎
来年の開催都市はハワイ!ということで、フラダンサーの方がいらっしゃいました。
来年もまた、どのような変化があるのか今から楽しみです♪


海外にも目を向ける矯正歯科☆イースマイル矯正歯科