2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday to...

♡Happy Birthday to Dr.ARIMOTO♡ 西尾さんのお誕生日に続き、うれしいこと続きです☆ そして、作りました。オリジナルバースディT-シャツ。 この日、スタッフはこのT-シャツをユニフォームの下に着込んでいました。普段通り午前の診療が終わり、さりげなくス…

 黒い稲妻登場!☆

こんにちは☆ 毎日寒くなってきましたね、風邪などひかれていませんか?もうすでにお会いしている方もいるのでご存知かもしれませんが、 10月1日からE-Smileで働かせて頂いています歯科衛生士の寺田です☆ 今回初ブログですが、私を知って頂くために自己紹…

ボジョレー・ヌーボー!!!

最近、すごくすごく寒い日がつづきますね!今からすでに、真冬並みの防寒対策バッチリ★猪口です(●^_^ ●)『ついに!”ボジョレー・ヌーボー”が解禁になりました!!!』という情報をE-Smileのご近所さん(同じビルの1階)のWassy'sさんからGETしました。 『…

MacBook GET★

こんにちは!先日、誕生日を迎えそろそろGirlからLadyへ成長して行きたいと願う西尾です。いよいよ本格的な寒さが到来してきた今日この頃、皆さんお風邪などは引かれていませんか?イースマイルでは、できるだけ空気が乾燥しないように加湿器をいくつか置い…

Haapy Birthday NISIOさん

こんにちは!渡辺です。 イースマイルのムードメーカー的存在西尾さんが、先日お誕生日を迎えました♡ 今回はケーキに直接自分たちでメッセージを書いてプレゼント♪ にーしーおーさん♡とケーキを持って近づき…サプラーイズ!! 『お誕生日おめでとう!!』 と…

世界一周!

こんにちは♪渡辺です。こちらは先日、半年ぶりにお会いしたNさんです☆Nさんは歯科衛生士で,イースマイルで矯正治療を終えられ半年ぶりに来院されました。 半年前にお会いした時に、歯科衛生士を休職してこれから地球一周の旅をするというお話をお聞きし、と…

ナプー宮殿

ナポリ郊外のカゼルタ宮に行ってきました.ここはベルサイユに負けじと作ったといわれる壮麗な宮殿.めちゃめちゃ広く,豪華です. 特に入り口の階段はスターウォーズのロケに使われたことでも有名. 豪華な内装.建物に30年,内装に70年かかったそうです. …

あり得べからざる出来事

有本です.ナポリは物騒などとよく旅行案内にのっていたりしますが,これまで何度もナポリに行って身の危険を感じたことなど1度もありませんでした.しかし,こんなに平和なのにねぇ,と山本君と話していた直後,ごく身近な友人が実際に事件に出くわすと,…

ナポリの仕立て屋

ナポリの仕立て屋ナポリに行って,いつも楽しみにしていることの一つはこちらのサルトリア(仕立て屋)で服を作ることです.今までナポリにくるといつも作っていたシャツ屋さんのメローラ&デレーロは,なんとメローラさんとデレーロさんが別れたらしく,お…

ヨーロッパのタバコ事情

数年前まで,たとえばフランクフルトの空港などは喫煙『コーナー』が設けられているだけで,煙アディクティブな方の吐き出す煙があまりに普通に漂ってくるので驚いたものです.これがアメリカだったら少なくとも空港内は完全禁煙でした.が,今回はヨーロッ…

TABACCO

ビーチングです。 先週でサマータイムも終わって、暗くなるのがとても早くなりました。 ハロウィーンも終わってこっちはもう街はクリスマス! んーー冬がきてますねー。 この前、道を歩いてたらこんなもの見つけました。 そう、タバコの空き箱。 シンプルだ…

New Orleans Festival

ビーチングです。 先日、ロンドンのDockland(ドックランド)という地区でニューオーリンズフェスティバルがありました。 ニューオーリンズは、そうあのアメリカのニューオーリンズのことです。 オーツーという大きなドームの中のデザインはアメリカ風で、沢…

アマルフィ海岸

ナポリから南へ下りソレントをすぎると世界遺産にもなっているアマルフィ海岸に入る.ここは2002年にヨーロッパ矯正学会がソレントで開催されたときに少し車で通った以来だが,入り組んだ断崖の海岸の急傾斜の中,白壁の家が密集していてとても美しい.案内…