世界一周!

こんにちは♪渡辺です。

こちらは先日、半年ぶりにお会いしたNさんです☆Nさんは歯科衛生士で,イースマイルで矯正治療を終えられ半年ぶりに来院されました。

半年前にお会いした時に、歯科衛生士を休職してこれから地球一周の旅をするというお話をお聞きし、とても驚きました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ピースボートと言って船で地球を一周するという旅があり、その船旅に約3ヶ月行かれていらっしゃいました。地球一周と聞くだけで、なんだかどきどきしてしまう反面、あまりに日常とかけ離れている気がして、ちゃんとイメージできないというのが私の最初の感想でした。それだけにNさんが帰ってこられるのを、とても楽しみにご来院をお待ちしていました。「とても楽しかった!」とお写真を見せてくださったNさんのお顔はキラキラしていて本当に楽しかったのがよく伝わってきました^^

約30カ国を回られた中で、一番良かった国はトルコだそうです!カッパドキアで撮られたお写真も見せてくださいました^^
カッパドキアとは6000万年前の活発な火山活動により誕生した奇岩群で、溶岩や火山灰が堆積した後、長い年月をかけて硬度の異なる地層が雨風や雪に侵食され変化し、このようなの不思議な景観を造り出したそうです。また、驚くことにこの岩の中には地下都市があり人が住んでいたそうです。びっくり!


(こちらのお写真はインターネットでさがしたものです。)

最近のイースマイルのブログでも、有本先生の海外出張旅記やBeechingさんのイギリスでの素敵な生活の話題がありますが、それらを聞いているだけでも世界の広さと様々な価値観や文化を知ることができて、スタッフながらとても興味深く楽しんで読ませてもらっておりますが、Nさんとお会いしたことで更に刺激を受けました。今すぐ地球一周へ!とはいきませんが(笑)、日本以外の素敵な国々にも訪れことができるようにがんばります^^

そしてNさんが長旅をご無事で帰ってこられて良かったです。お仕事に復帰されるとのことでしたが、お仕事の方もお身体をお大事に頑張ってくださいね☆

また来年お会いできることを楽しみにしております♡