2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一斗

こんにちは。猪口です(●^_^●) 先日、患者さんのMさんに教えて頂いた焼き肉屋さん一斗にみんなで行ってきました♪ 【焼き肉】 そのキーワードを聞いただけで、すでに… テンションが上がりっぱなしです(★。★) しかも!!!めっちゃおいしそう(♥。♥)!!!…

バレンタイン②

こんにちは、西尾です。最近は何故か食欲があって沢山食べてしまいます。。。私の以外のスタッフもモリモリ。ムシャムシャ。皆食べるのが大好きなのです。 先日ブログでご紹介しました、マクドナルドの優待?クーポン券で【QUARTER POUNDER】も早速食べまし…

バレンタイン大作戦

こんにちは!昨日MAMMA MIA!を観てまだ少し興奮気味の渡辺です。(ですが今日の話題ではありません笑)数日前から始まったバレンタイン大作戦!今年はMOVIEでいこう!ということになりました。普段から鍛えられたコンピュータ技術を駆使してがんばりました☆…

サージテル(拡大鏡)用ライト作りました.

有本です。帰って参りました。診療で,少し細かい作業をする時はサージテルという外科手術用の拡大鏡を使うのですが,これのライトを自作しました。実は専用のものもあり,購入して持っているのですが,ACのコードが後ろから出ていてアダプター部分をポケッ…

アメリカのホワイトニング事情

フロリダモールというショッピングセンターの出店のようなブースで歯のホワイトニングをやっていました.どんなシステムか聞くと,お姉さんがニコニコしながら答えてくれました。「30分で$147よ.2人なら1人あたり$125にディスカウントするわ.明度で2-4度…

ワニ

ワニ食べました。鳥と豚の間。ちょっと蛙っぽい感じ。明日かえります。

La Nouba

引き続き有本@フロリダです。シルクドソレイユは最も好きなエンターテイメントのひとつですが,フロリダに来たのならまだみたことのないLa Noubaを見なくては,ということで,学会後に行ってきました!(先生だけいーなーというスタッフの叫びが聞こえてき…

ケネディ宇宙センター

有本です。 ケネディ宇宙センターに行ってきました。アポロ計画で実際に使われたロケットや,スペースシャトルが展示してあります。あまりに大きすぎて,でも周りが何もなくてあまりに広いので,なかなか実感がわきません。おみやげをかいました! オフィシ…

フロリダに来ています

アメリカ矯正歯科医会(AAO)とアメリカ歯周病学会(AAP)の合同学会で,フロリダ州オーランドに来ています。外気温3°と予想外にかなり寒い! 今回は成田経由.家からこっちのホテルまで26時間くらいの旅です。サンフランシスコのセキュリティチェックで黒…

こんにちは、寺田です! 昨日ある患者様とレントゲン室でお話していると、 『なんか初めて会った気がしない』と言われました。私は何の事かな?とお聞きしたところ、 『ブログ見ています。』と言ってくださいました。この方はこれから矯正治療をスタートされ…

新着CD 2009/02/01

有本です。今日はオフィスでかけている新着CDを紹介しましょう。MAMMA MIA!(サウンドトラック) 先週からオフィスでかかっています。ABBAの名曲がずらり!懐かしく,さわやかで,元気が出ます。ところでMamma Mia!は,英語のOh My God!に相当するイタリア語…