La Nouba

esmileelife2009-02-09


引き続き有本@フロリダです。

シルクドソレイユは最も好きなエンターテイメントのひとつですが,フロリダに来たのならまだみたことのないLa Noubaを見なくては,ということで,学会後に行ってきました!(先生だけいーなーというスタッフの叫びが聞こえてきそうです^^;;)

シルクドソレイユのショーはどれもそうですが,どこかノスタルジックなストーリーを高い芸術性を持って演出し,それを人間業とは思えないアクションで演じきります.

おそらくは,果てしないトレーニングの末にのみなし得るパフォーマンスであるということは,始まった瞬間にわかります。まさにプロフェッショナルの仕事であり,だからこそ人々を感動させるのでしょう。

今回見たLa Noubaの中ではトランポリンを用いたパフォーマンスが特にすごかったです。↓



昨年東京のディズニーでもシルクドソレイユの新作"ZED"が始まりました。ZEDの立ち上げプロジェクトではイースマイルに通われているSさんが関わってお仕事をされていました。日本初の常設シアターであり,外国のパフォーマーやスタッフとともにいろいろと大変だったそうですが,やりがいのある仕事と生き生きされていましたね。いつかきっと見に行きたいと思います。