2010-01-01から1年間の記事一覧

シュトーレンをいただきました

患者さんのお母さんから頂いたシュトーレンを全員で頂きました。こちらはドレスデンシュトーレン♪スライス、スライス...... クリスマスまで....残すことはむずかしそうです!すみません♥こちらのシュトーレンは、ドライフルーツの甘酸っぱさとお酒がきいてい…

こんにちは、渡辺です。 クリスマスがもうそこまでやってきましたね。 みなさん、プレゼントの準備はできましたか? さて、今日は患者さんのお母さんから、とても嬉しいプレゼントを頂きました☆こちら、シュトーレンです!! お母さんの手作りシュトーレン、…

こんにちは!渡辺です。 12月も半ばとなりました。お忙しい時期ですが、みなさんお体をお大事にお過ごしくださいね。 この時期は、外でお食事をすることも多くなりますね。 いい気分になって帰っても、歯みがきは忘れずにしましょうね。 先日、久しぶりにお…

MOOセミナー

みなさん、こんにちは! 12月に入り、今年も残り1ヶ月をきりましたね。今年はどのような1年でしたか?さて、今回のBlogでは、11月15日〜19日の5日に東京で開催されたMOOセミナーに飯高と山下が参加してきましたので、その様子を紹介いたします。MOOセミナー…

歯磨きフォトコンテスト結果発表!

こんにちは!山下です。 最近、とても冷え込んできましたね...皆さん、体調など崩されずに元気に過ごされていますか? イースマイルのスタッフは、毎日元気いっぱいに過ごしております♪ 今日は何の日かご存知ですか? いい歯の日です!そして、歯みがきコン…

お待たせいたしました! 先日blogでも告知させていただいた*イースマイルはみがきフォトコンテスト*の応募写真が揃い、ただいま投票期間中です! ではでは、応募写真の発表をしますね♪ 聞こえてる?はみがきの音* おなかの中の赤ちゃんと一緒に♪ はみがき…

ついこの間まであつ〜いと思っていたのに、最近は涼しくて過ごしやすくなりましたね。 イースマイルの秋といえば…楽しみにされている方も多いのではないでしょうか? 私たちstaffも毎年楽しみにしています♪ そうです! 年に1回のあのイベント!! ★HALLOWEE…

はみがきフォトコンテストの報告9/29

こんにちは、歯科衛生士の飯高です。 最近やっと涼しくなり秋らしくなってきましたね。 季節の変わり目ですので、お身体には気をつけてくださいね。 それではさっそく、はみがきフォトコンテストの写真をupします! :W200 はみがきレッスッン中のKさんをパシ…

新しいユニフォームは…(&はみがきフォトコンテスト報告9/17)

じゃんっ!!! 阪神タイガース!!! 現在、2位です! 今年こそ優勝してほしいという強い思いを込めて、Mちゃんとパチリ★★★ 「いや、ジャイアンツでしょう。」「いやいや、中日でしょう。」 という皆さん!!!はみがきコンテストへの参加は随時募集してお…

はみがきフォトコンテスト 報告 9/16

こんにちは、blog初登場の歯科衛生士の飯高春香です。 今年の4月から勤務させていただいております。 私は、色んな場所に出かけるのが大好きで、先日は現在瀬戸内国際芸術祭期間中の香川県の直島に行ってきました。 :W200 島の至る所にアート作品があり、不…

はみがきフォトコンテスト

今回、BLOG初登場の山下ひとみです。 この春から歯科衛生士として勤務させていただいています。 好奇心旺盛で、色々なことに興味がありますので、皆さんと様々なお話をすることがとっても楽しみです。 どうぞ、よろしくお願いいします♪ 暑い日が続きますが、…

 *RED NOSE DAY*

みなさん、こんにちは!!三木です。暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? みなさま、体調など崩されていませんか?今日はそんな暑さをも吹っ飛ばすようなお知らせがあります*イースマイルでは、今年も闘病生活を送る子どもたちが少しでも笑…

「朝食前の歯磨き、続けてますか?」

こんにちは!猪口です(^_^) 先日の夙川学院短大附属幼稚園のセミナーでも大きなご反響を頂き、E-SmileのBlogでもご紹介しました『朝歯磨き』! E-SmileのStaff一同も、ハマっております!!!「朝歯磨きって何?」さらにもっと詳しく知りたい方はこちらさて…

World Cup!

明日はついに!!!オランダ戦ですね! Sさん監督&E-SmileナデシコJAPANでパチリ★ ガンバレ!ニッポン!!! 矯正装置 x サムライブルー で応援するなら!E-Smile矯正歯科♪

E-Smileの新しい挑戦

こんにちは!猪口です。 サッカー日本代表、カメルーン戦に勝ちましたね!あまりサッカーには詳しくない私ですが、この季節になるとテンションがあがります! 次に戦うオランダも強いそうですが、土曜日も日本代表の活躍が楽しみですね!さて、そんな岡田JAP…

 ☆アメリカ矯正歯科医会の報告会☆

こんにちは、三木です。 渡辺さんのアメリカ矯正歯科医会 (American Association of Orthodontists)の報告!!にひきつづき、私はアメリカ矯正歯科医会 (American Association of Orthodontists)の報告会について、みなさまにご報告したいと思います。報告会…

FunRun&Walk!

こんにちは!渡辺です。 ひきつづきアメリカ矯正歯科医会 (American Association of Orthodontists)の報告をいたします!この学会ではFunRun&Walkと言って5キロの早朝マラソンがあります! 今年も全員で走ってきました!5キロ!!まだ日も昇らない5時半に…

Japanese flavour is Teriyaki-Chicken!

どなた様もお元気でいらっしゃいますか? お久しぶりでございます、ビーチングです☆ シアトルの写真、とても懐かしいです。 球場で観た城島選手がかっこよかった!!! 今は阪神なんですよね、次のお里帰りには日本の球場で観戦したいです! Fun&Runもよく覚…

アメリカ矯正歯科医会(American Association of Orthodontists)学会会場編

こんにちは!渡辺です。 昨日に引き続き4/30〜5/5まで開催されたアメリカ矯正歯科医会(American Association of Orthodontists)への参加につ いてお伝えします☆写真中央に見える建物が学会会場です。 会場はとにかく広いので方向音痴な私はだいたいいつも最…

アメリカ矯正歯科医会 in ワシントンD.C

こんにちは!渡辺です。今日は4/30〜5/5までアメリカワシントンで開催されたアメリカ矯正歯科医会(American Association of Orthodontists) に参加させて頂いたご報告をしたいと思います。アメリカ矯正歯科医会は年に一回アメリカで開催される学会で、アメリ…

Tue, May 11

14:30 同じ矯正歯科医院に67年間務めた歯科助手&レセプショニストの話。一番スペシャルだったことは?高校生だった患者さんが学校卒業後に同じオフィスで働き始め、今は私のボスDr. Karen Rogersになってることよ! http://ht.ly/1JqHE Powered by twtr2src

Happy mother's day!

こんにちは!猪口です。 5月に入り、やっと暖かくなってきましたね。みなさん、どのようにお過ごしでしょうか? E-Smileでは、今週に入って、患者さんからゴールデンウィーク中にいろんなところへ行ったお話や、「ゆっくり過ごせました」というお話で会話に…

Sun, May 09

17:45 今日は母の日! Powered by twtr2src

Fri, May 07

12:39 今日の診療からE-smile staff全員集合! Powered by twtr2src

Sun, May 02

05:23 アメリカの業者さんのカタログにデビューRT @watanabemikiko: こんなところにイースマイルのwooden nickelが?! http://twitpic.com/1k1n1x Powered by twtr2src

Tue, Apr 27

22:18 RT @makikonishi: "歯を粗末にした「65歳」の深い後悔 " 大西良雄(経済ジャーナリスト) http://www.quon.asia/yomimono/business/oonishi/2010/04/21/2292.php Powered by twtr2src

Fri, Apr 23

13:54 おめでとうございます!今日頂いたサインは大切にしますね♪@shino0717 http://ow.ly/i/1dnS [in reply to shino0717] Powered by twtr2src

Tue, Apr 20

16:05 確かに!矯正歯科バージョン考えようかな。RT @taguchi: 歯医者の街頭広告がいろいろうまい件 - http://bit.ly/bLJxgR Powered by twtr2src

Sun, Apr 18

11:34 普段50程度のイースマイルのブログアクセスが,昨日だけで3194に!フェラーリ工場見学の記事(http://ow.ly/1zNS8 )が、Yahoo Japan 映像トピックスにリンクされてました。 http://ow.ly/1zNQs Powered by twtr2src

Fri, Apr 16

15:41 今日はニュースタッフの山下さんのお誕生日! Powered by twtr2src