Japanese flavour is Teriyaki-Chicken!


どなた様もお元気でいらっしゃいますか?
お久しぶりでございます、ビーチングです☆



シアトルの写真、とても懐かしいです。
球場で観た城島選手がかっこよかった!!!
今は阪神なんですよね、次のお里帰りには日本の球場で観戦したいです!
Fun&Runもよく覚えています。
私達がのんびり走っている中、有本先生が笑顔で颯爽と折り返して行かれました。笑



今回は(今回も?笑)歯科には関係ない話題なのですが。。
もうすぐワールドカップですね、楽しみです!!!
過去のワールドカップイヤーには、イースマイルでユニフォームを着て診療しました。
患者さんの中には、ユニフォームを着て来院して下さった方もいらして、大変盛り上がったのを覚えています。
今イギリスでは、来月のワールドカップに向けてデパートのショーウィンドウも、どこのお店の中も、ワールドカップ一色です!
大手のクリスプスブランドはワールドカップ限定商品を発売しています。
(イギリスでは日本で言う「ポテトチップス」の事を「クリスプス」と言います。)
もちろん、日本のフレーバー入りを購入!!

出場国の食文化の特徴を捉えたお味なのです。
しかも、投票形式になっていまして、自分の好きなフレーバーに投票する事ができます。
その名も、Flavour Cup!!
(因みに、イギリスでは「フレーバー」は「flavour」とスペリングします。)
その中から、試合と同じくNo.1を決めるのです!!
このブランドは、過去にも投票で新フレーバーを決めた事があり、フレーバーのネームングやアイディアがとても話題でした。



日本のフレーバーは「Teriyaki Chicken」!!
イギリス人にも照り焼きチキンは人気で、こっちではイギリスの会社が作ったオリジナル照り焼きチキンソースも売られています。
先週、Top4が発表されて、なんと日本はTop4入りしていました!
日本、イングランド、フランス、ブラジルのフレーバーがTop4です。
この中からまた投票でNo.1が決まります。
TVCMの中の日本のイメージは、海外にはよくある感じでした。
相撲力士、空手、ハチマキ、みたいな。笑
今年のイースマイルチームのユニフォーム姿も楽しみにしていますよー♪
Flavour CupのTeriyaki-Chickenはもちろんですが笑、World Cupもぜひ日本代表には頑張って頂きたいです!



こちらは、お花の甘い香りに包まれ、緑が美しい季節になり、最近は21時くらいまで明るく、嬉しい限りです。
夏になると22時半くらいまでは、この写真くらいの明るさです。

冬は暗くなるのが早いけれど、夏はその反対に暗くなるのが遅くて明るい時間が長いので、サマータイムに切り替わるのが毎年待ち遠しいのです。
ブログには更新できませんが、ロンドンから2、3時間車を走らせると、沢山の歴史ある遺跡やお城、庭園、世界遺産に指定されている建築物、国が自然保護している場所を巡ることができます。





少しですが、皆様にもイギリスの美しさをおすそ分け♪