アメリカ矯正歯科医会(American Association of Orthodontists)学会会場編

こんにちは!渡辺です。
昨日に引き続き4/30〜5/5まで開催されたアメリカ矯正歯科医会(American Association of Orthodontists)への参加につ いてお伝えします☆

写真中央に見える建物が学会会場です。

会場はとにかく広いので方向音痴な私はだいたいいつも最終日まで迷っています。
そして、いつも楽しみなのは業者展示会場

目を見張る広さと業者の数に、初めて見た時は興奮しました。
ここには最新の矯正材料やコンピュータシステム、ゲーム機やおもちゃなどの様々な業者があります。
イースマイルの患者さんが目をキラキラさせながら選ばれるリテーナーは、ここにはこんなおもしろいデザインのものがあります。


アポイントシステムは予約を取るだけではありません。電子カルテや患者管理もトータル的に行えるマネジメントシステムです。

材料も購入します。

Wiiで先生と対戦です!

けっこう本気だったんですが、負けました。。。
このゲーム機ですが、なんと!イースマイルにやってきます!!みなさんお楽しみにー!★

そして、こんなところでイースマイルのガチャガチャシステムのウドンニッケルを発見!カタログに載っていました。

その他にも楽しいものがたくさん!!

セミナーの合間を縫ってこれらの展示を見たり購入したりしていきます。

セミナーは朝の8時から夕方4時まであり、同時にいくつかのセミナーが行われるので受けたいものを選びます。
ここではセミナー中でも受講者からの質問が飛んできます。活気あふれるこの雰囲気にいつも刺激を受け、日本に帰ったらこんな事をやってみようかとか、これをどんな風にアレンジすれば日本でもできるのかなんて考えながら気持ちが高ぶります。

Ms. Rosemary Brayのセミナーは楽しくてだいすきです。

では、来週は毎年恒例のFunRun&Walk(5キロマラソン)についてお伝えします。お楽しみに☆

                                                              1. +

カラフルなリテーナーを選んでみたい方は、イースマイル矯正歯科