アメリカ矯正歯科医会 in ワシントンD.C

こんにちは!渡辺です。

今日は4/30〜5/5までアメリカワシントンで開催されたアメリカ矯正歯科医会(American Association of Orthodontists) に参加させて頂いたご報告をしたいと思います。

アメリカ矯正歯科医会は年に一回アメリカで開催される学会で、アメリカからだけにとどまらず世界中からドクターやスタッフが参加する非常にスケールの大きい矯正学会です。
昨年はBoston

一昨年はDenver

その前はSeattle...

そして今年は首都Washington D.C!

ドクター向けのセミナーだけでなくスタッフ向けのセミナーも充実しており、スタッフの私たちにとっても最新の知識や技術を得ることができる貴重な勉強の機会なのです。世界中から参加者がいるとは言え、日本のスタッフが参加している医院は決して多くはありません。このようなチャンスを頂けることを感謝し、学びを患者さんへの治療やサービスの向上に変えて還元していきたいと思います!


さて、約13時間のフライトを終え、着いた所はワシントンダレス国際空港!
13時間の疲れも吹き飛ぶような快晴!

ホテル到着後、すぐに向かったのはアップルストア、、、ちなみに学会は翌日からでしたので、その日はショッピング&食事を楽しむことになりました。

ちょうど今、日本でも予約開始になりましたが、私たちが到着したその日がiPad 3Gの発売日。アップルストアの前は長蛇の列ができていて、すんなり入ることができませんでした。

イースマイルの患者さんはご存知の通り、イースマイルには全部で15台のMacがあります。
そして有本先生はもちろんのことスタッフもほぼ全員iPhoneを持っています。

列に並んでいる間に欲しくなりました。。。
そして、買っちゃいました!
予定外の出来事に自分たちが一番驚いていたと思います。
言うまでもなく先生は予定通りご購入です。

そんな幸先の良い(?)スタートを切り、いよいよ学会へ。

では、学会の様子はまた明日にご報告します!

                    1. +

大阪で矯正治療を楽しむなら、イースマイル矯正歯科