2011-01-01から1年間の記事一覧

*Merry christmas*

町はクリスマス一色* イースマイルもクリスマス一色です* みなさんは、どのようにクリスマスを過ごされていますか? 2011年も残り僅かとなりましたね。 今年1年もみなさんの笑顔に元気と笑顔をたくさん頂きました。 ありがとうございます!! 新年も有本先…

ハロウィンwithパイレーツ

こんにちは☆山本です。外に出ると、ちらほらとマスクをしている方を目にします。 朝晩めっきり冷え込むようになりましたので、風邪などには充分お気をつけくださいね。 さて、いつものイースマイルとは少し違う10月の数日間についてご紹介したいと思います…

ご報告

こんにちは。渡辺です。2011年もいよいよラストスパートですね。 残りの一日一日がみなさんにとって楽しく充実した時間でありますように。 さて、私事ではございますが、10月をもちましてイースマイル矯正歯科を退職させて頂きました。 本来であれば、患者さ…

E-SmileがGoogle Mapに登場!

こんにちは! 猪口です^^ E-Smileが新しいシステムに登場したのでご紹介します!!!まずは、GoogleでE-Smile矯正歯科と検索します。 次に、画面左上にある「地図」のボタンをクリックします。 この画面が出たら,次はこちらをクリック!↓ さらに、画面右下…

イースマイルの10月といえば...

みなさん、こんにちは!三木です。イースマイルの10月といえば... そうです! 今年もイースマイルの★Halloween☆がやってきました!!毎年とても楽しみにしている!と言ってくださる方もいて、そのお言葉が私たちの喜びでもあります♡ 今年の★Halloween☆も楽しん…

海外の予防グッズ☆

こんにちは!猪口です。 E-Smile、この秋のいちばんのニュースは…じゃんっ!!! 海外の予防グッズ販売コーナーが出来ました♪ 予防先進国といわれるアメリカや北欧で実際に販売されている歯磨き粉やガム等を、E-Smileでも一部ご購入頂けます♪ ★歯磨き粉★ 海…

Smile group staff meeting☆

初めまして!!!新人その③....中川です(^^)7月28日に初の試みとなるスマイルグループ*のスタッフミーティングが開催されました。 *スマイルグループとはお口の筋肉を鍛えながら、上の奥歯を立て直し多くの症例を非抜歯で治療されているオフィスの集ま…

8月ですね!夏の暑さを吹っ飛ばそう!!

こんにちは。山本です!今年の夏はどこも節電されており、とても暑さを感じますね。 そして暑さを感じるとついつい冷たくて甘いものが食べたくなります! しかしパフェやアイス、ケーキなどは虫歯菌の大好物ですので、食べた後はしっかり歯磨きしましょうね☆…

サムライ☆ブルー

こんにちは! 初登場の...噂の新人その2、松田です( ̄▽ ̄) 先日行われた、サッカー女子ワールドカップ...あの世界ランク1位のアメリカを相手に、 見事に勝利を勝ち取りましたね! 私はリアルタイムで観ることが出来ず 結果を朝のニュースで知ったのですが…

[日記][山本][セミナー]☆スポーツ飲料の脅威☆

前回のブログで少し話題に出た新人その1…山本恵美です!これからよろしくお願い致します(^^) 7月4日に兵庫県の夙川小学校にて小学3・4年生の保護者の方を対象に「歯で困らない子育て」セミナーを行いました! 実は私、有本先生のセミナーに参加するのは初…

E-Smile Staff 合宿!

6月22日。E-Smile Staffが、梅雨をも吹っ飛ばす元気をもって向かった先は… 比叡山!!! 毎年恒例のE-Smile夏の「合宿」に行ってきました。 今年はまず、山を登ってマイナスイオンをチャージ!!! 合宿の成功を祈願し、鐘をついて心を鎮めて♪ まずは!新人…

東日本大震災への支援 募金集計

3月11日に起きた東日本大震災に関しまして、イースマイル矯正歯科では ・3月15日〜5月31日までの販売物の売上金全額 ・昨年イースマイルに置かせて頂いた雑誌を一冊100円以上でご購入頂いた売上金全額 ・昨年イースマイルに置かせて頂いた雑誌で残ったものを…

タイガーマスクがやって来た!

6月17日のことでした。 最後の患者さんを見送って、レセプションエリアのテーブルを片付けていたスタッフが 「コレ…イースマイルにありましたか…???」 ??? スタッフが手にしていたのは「逆転本」と書かれたキラキラした一冊の本でした。 よーく見ると…

アメリカ矯正歯科医会 合同発表会!

5月13日〜17日まで、アメリカシカゴで開催されたAmerican Association of Orthodontists(アメリカ矯正歯科医会) の参加スタッフによる合同発表会が6月19日に開かれました。 今回イースマイルからAAOに参加させて頂いたスタッフは、衛生士山下と私トリート…

2011 AAO

こんにちは。山下です。5/14~17にシカゴで行われたAAOの模様を報告したいと思います♪AAOとはAmerican Association of Orthodontistsの訳で、世界各国から、矯正歯科の先生やスタッフが参加する学会の事です。 ↑ 様々な言語で歓迎している旗がズラリと並んで…

 イースマイルの新しい*かお*

いつもイースマイルを楽しませてくれる壁の大きなお写真が新しくなりました!どのお写真もイースマイルfamilyという言葉がピッタリだなぁと思うものばかりです。それでは、さっそくその5枚をご紹介します♪ *Reception*左から *奥様とお子さんとご家族で…

See you soon!!

桜が咲いたかと思えば、もう緑が青々としてきましたね。 季節が過ぎるのは本当に早いものですね。春は別れと出会いの季節ですが、イースマイルでもお別れがありました。 正確に言うと、しばしのお別れです。イースマイルのママ技工士寺坂が、本日をもって産…

イースマイルライブラリー開館

新しい知識を学び、教育を受ける事は、人生の喜びの一つであり、変化と成長のエネルギーとなります。イースマイルではスタッフの行動基準として、『学び、変化し、成長する』というものがあります。 変化と成長は人生のクオリティを底上げし、それがよりよい…

この度の東日本巨大地震に関しまして

この度の巨大地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。M9.0という日本観測史上最大の地震に加え、巨大津波・原発破壊と、今回の東日本巨大地震は、もはや単なる天災のレベルを超えた危機的状況の様相を呈しています。私たちが関わる矯正治療は…

facebookにイースマイルのファンページができました☆

じゃんっ!!! facebookにイースマイルのファンページができました☆☆☆facebookのファンページでは… ・イースマイルの日常 ・お知らせ ・スナップ写真 ・お得な情報(?!)などなど。 イースマイルの最新情報をGETできます! ちなみに、facebookとは… 現在…

節分!「海鮮恵方巻きランチ」

こんにちは、飯高です。 昨日(2/3)は節分!ということでランチタイムに海鮮恵方巻きを作りました♪まずは、すめしの上に海鮮を乗せていきます。 :W200 :W200じゃん! :W200:W200イースマイルスタッフは食いしん坊ぞろいなのでついつい乗せ過ぎてしまいますw…

今日、来院された小学4年生の女の子の患者さんがイースマイルのギネスを更新しました!なんと重ね着7枚!!!!!!! シャツ、シャツ、セーター、パーカー、パーカーetc...私には絶対無理、、動けなくなる。。しかし、それには理由が!学校の教室はウィルス…

みんなでお出かけ* in 池田市

みなさん、こんにちは!三木です。新しい年が始まって、気づけばもう1月の後半。早いですね!まだまだ寒い日が続いているので、温かいものが欲しくなりますね。 みなさんのあったかグッズのおすすめはありますか?E-smileのおすすめは1*診療室のチェアーの…

★ Happy new year!2011 ★

新年、あけましておめでとうございます。 (↑『今年のE-Smileからの年賀状にお写真が載っていて、ラッキー!せっかくだから、もう一枚ほしい…』という方、是非E-SmileのレセプションStaffにお声をおかけください!記念にプレゼントいたします♪) おかげさま…