ご報告

こんにちは。渡辺です。

2011年もいよいよラストスパートですね。
残りの一日一日がみなさんにとって楽しく充実した時間でありますように。


さて、私事ではございますが、10月をもちましてイースマイル矯正歯科を退職させて頂きました。
本来であれば、患者さんお一人お一人にきちんとご報告とご挨拶をするべきだったのかもしれません。
しかし、患者さんにはいつもの様に笑っていつものようにお帰り頂きたかったいう思いと、きっとまたお会いできるという期待を持っていたいので、心の中でそっとお別れをさせて頂きました。


正治療を通じてお口の健康と美しいスマイルの持つパワーに魅了され、矯正治療だけでなくイースマイルという場所の魅力に自然と突き動かされてきた、そんな8年間だったように思います。
イースマイルで患者さんや先生、スタッフと一緒にお撮りしたお写真を眺めていると、笑顔笑顔笑顔。
正治療に励む患者さんの前向きなパワーと笑顔に囲まれた、充実した幸せな日々だったことの証です^^

イースマイルの患者さん、ご家族の皆様、ご縁を頂いた方々にこの場をお借りして深く御礼申し上げるとともに、より豊かな人生を見据えて今も矯正治療を頑張っていらっしゃる患者さんをこれからも応援しています!


私自身も4年間の矯正治療を経験しました。
変化が見えて嬉しい時もあれば、見えない時、億劫に感じることもありました。矯正治療は楽しいことばかりではないことは経験者であればどなたもご存知だと思います。どんなことでもきっとそうですが、いかに楽しめるかが時間の流れを変え、少しおおげさかもしれませんが人生まで変えてしまうこともあると思います。自信をもって矯正治療に取り組んで、ぜひイースマイルを楽しんでくださいね。



そして私は今、アメリカニューヨークで生活を始めたばかりです。

アメリカは矯正治療では最先端をいく国。昨日もお店で歯科グッズを見ていたら80歳くらいのおじいさんがフロスを選んでいました。日本では一度も見た事がない光景でした。
また興味深いことがあれば、報告いたしますね。楽しみにしていてください☆