8月ですね!夏の暑さを吹っ飛ばそう!!

こんにちは。山本です!

今年の夏はどこも節電されており、とても暑さを感じますね。
そして暑さを感じるとついつい冷たくて甘いものが食べたくなります!
しかしパフェやアイス、ケーキなどは虫歯菌の大好物ですので、食べた後はしっかり歯磨きしましょうね☆


さて、8月3日(水)にイースマイルにて衛生士猪口によるアカデミーを行いました!

こちらのアカデミーは4段階構成となっており、今回は3回目でした。
テーマはキレイな歯並びについてです。
内容はスポーツ飲料に含まれる糖分についてでした。
そしてアカデミーの終盤では、スポーツ飲料を実際に手作りして頂きました。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、スポーツ飲料の実験は兵庫県の小学校で行ったセミナーで体験したものです。
詳しくは7/20更新分の「スポーツ飲料の脅威」に掲載しています☆

イースマイルのパンフレットにも要約したものが掲載されていますので、お持ちの方はぜひご覧ください。
パンフレットをまだお持ちでない方はイースマイルのカウンターにご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください♪


今回参加されたお子さんに手作りスポーツ飲料をお渡しした時の発言が私はとてもステキだと思いましたのでご紹介したいと思います。



『歯が溶けちゃう!』



もちろんスポーツ飲料を飲んですぐに歯が溶け出す訳ではございませんが、まだ小さいお子さんでしたので飲めばすぐに歯が溶けてしまうと思われたのかもしれません。

近くで聞いていた私はとても感動致しました!

衛生士の猪口から
『スポーツ飲料を飲んだ後や甘いものを食べた後はお口をゆすいだり、歯磨きすると大丈夫ですよ。お口の中に糖分が残らないようにする事が大切です。』

と説明しても、その手作りスポーツ飲料を口にされることはありませんでした。
そしてアカデミーが終了すると、一緒にアカデミーを受けたお姉さんと仲良く歯磨きをされていました。

このアカデミーを受けた姉妹の将来が楽しみですね!


アカデミーにご興味のある方はぜひスタッフにお声掛け頂けると幸いです(^^)


イースマイル矯正歯科からのお知らせ☆
8/13〜16はお盆休みを頂いております。
8/11・12・17・18は緊急及び電話対応のみとさせて頂いております。

通常の診療は19日からとさせて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します。


暑さに負けずしっかり歯磨きを行い、この夏を満喫してくださいね!


一緒にイースマイル矯正歯科のアカデミーに参加しませんか?