Smile group staff meeting☆

初めまして!!!新人その③....中川です(^^)

7月28日に初の試みとなるスマイルグループのスタッフミーティングが開催されました。

スマイルグループとはお口の筋肉を鍛えながら、上の奥歯を立て直し多くの症例を非抜歯で治療されているオフィスの集まりです。


記念すべき第1回目に参加されたのは
O-Smileきただ矯正歯科
歯科衛生士
アシスタント
トリートメントコーディネーター


スマイルプラス矯正歯科
歯科衛生士
の方々です。


なぜ、ミーティングが行われたかというと....
10月・11月に先生方による日本非抜歯研究会の総会が開催されるのですが、最終日になんと
スタッフの
スタッフによる
スタッフのための
勉強会
があります!!




勉強会の話し合いが始まった瞬間...みなさん
真剣そのもの!!!!!


同じオフィスでも同じ立場でも少しずつ感じることや思っていることが違うことを改めて発見でき、もっといろいろな方々とお話をさせていただきたいと思いました。
本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました。
今の方法をさらに良くしていくために、歯磨きについてもう一度見直していこうということで私は歯磨きについて担当することになりました。いかに勉強会を楽しい時間にできるかを話し合っている最中です。今まで出会わなかった歯磨きの方法を見つけたいと思います。


その他にも歯ブラシなどの物品につきましても改めて見直す予定です♪私はもっとおいしい歯磨き粉や今以上にブラケット周りが磨きやすい歯ブラシなども発見できたらいいなと思います。(^艸^○)

もし歯磨きのことについてこれ磨きやすいよ、こんな磨き方してるの、この歯磨き粉最高、などございましたら教えてくださいね

これを機会に今まで以上に自分のものとして吸収し、次は患者さんに伝えれるようになれることを目標に頑張っていきたいと思います。

みなさんとお話しできるのを楽しみにしています☆










楽しく成長するならイースマイル矯正歯科