みんなでお出かけ* in 池田市

みなさん、こんにちは!三木です。

新しい年が始まって、気づけばもう1月の後半。早いですね!

まだまだ寒い日が続いているので、温かいものが欲しくなりますね。
みなさんのあったかグッズのおすすめはありますか?

E-smileのおすすめは

1*診療室のチェアーの上に掛けているふわふわのブランケットです。
  大きいので包まっていると、とっても暖かいのでみなさんぜひ試してみてくださいね!
  :W200:W200
  包み方は、スタッフまで。

2*E-smileでは、昨年の12月から計画をしていたプランを実行しました!
  プランとは。。。
  池田市にある インスタントラーメン発明記念博物館オリジナルラーメン作りです。
  :W200:W115
  :W200:W200
  :W200

インスタントラーメン発明記念博物館では
カップに、マーカーで好きな絵を描いたり、麺をカップに入れてもらいました。
みんな思い思いに、チキンラーメンひよこちゃんE-smileのうさぎを描いて
  :W300

さぁ、「スープと具」選びですが、味の組み合わせは、5460通りもあるそうです!
たくさんあるので、「なににしようかな?」と迷います。
E-smileのスタッフ同士もみんな違う味に仕上がりました!
  :W200:W200
  :W200:W200
  :W500
  :W350
  :W500

受付代表:三木 
カップヌードル、キムチ、炭火焼チキン、ネギ、エビ)

衛生士代表 :山下 
カップヌードルしお、ひよこちゃんナルト、コーン、カニ足風カマボコ)



先生のマイカップラーメンの味は…

先生や他のスタッフの味が気になる方は、ぜひぜひ気軽にスタッフに「ラーメンの味は、何にしたの?」と声をかけてみてくださいね!

みんなまだ食べていないので、どんな味になっているのか今から♪どきどき♪わくわく♪しています。

ラーメン作りの他には、市販されているカップヌードルがどうやって出来ているのか?ということを知ることができたり、歴代チキンラーメンや世界で発売しているラーメンが見ることができたり、ご当地ラーメンに関しては購入も可能なんです。私は珍しいMISO味のカップヌードルとおそうめんミニカップを購入しましたよ。おそうめんは、もう食べたのですが、ダシが効いていておいしかったので、おすすめです☆

その後あとの昼食は、みんなで145年うどん屋を続けてる関西最古のおうどん屋さん「吾妻」で、お店自慢の「ささめうどん」を頂きました。
:W300
「ささめうどん」は、大阪船場の四人姉妹の事が書かれた小説『細雪からつけられたそうです。
この日は雪が降っていた寒い日でしたが、みんなであったかおうどんを頂き心も身体もほっこり〜♪



午後からは
阪急電鉄をはじめとする阪急東宝グループ(現・阪急阪神東宝グループ)の創業者小林一三記念館にて、いつもなにげなく使っている阪急電車阪急百貨店であったり、有名な宝塚歌劇団を作られた彼の事業に対する熱い思いを知ることができ、興味深く学ぶことが出来ました。
  :W150

その帰りに立ち寄ったスイートポテト屋さんでは、お店のおじさんがみんなにパンを差し入れてくださったり、おばさんは子どもたちにお菓子をくれたりとお店の方の温かいお気持ちまたまたみんなでほっこり♪
:W300
お店の方、本当にありがとうございました!


この日は、美味しい物を作ったり、食べたり、学んだりと朝から夕方までたっぷりと充実した1日になりました!
インスタントラーメン発明記念博物館

ラーメンブラケットカラーオリジナルにしてみたいなら、イースマイル矯正歯科へ*