E-Smile Staff 合宿!

6月22日。

E-Smile Staffが、梅雨をも吹っ飛ばす元気をもって向かった先は…

比叡山!!!


毎年恒例のE-Smile夏の「合宿」に行ってきました。

今年はまず、山を登ってマイナスイオンをチャージ!!!

合宿の成功を祈願し、鐘をついて心を鎮めて


まずは新人スタッフプレゼン大会を行いました。
今春、入社した3名の新人スタッフによる本のプレゼン発表です。それぞれイースマイルライブラリの中から1冊ずつ選び、この日に挑みました
3人のドキドキしている心臓の音が今にも聞こえてきそうです
 

そんな、3人が選んだ本は、


山本恵美「「病院」がトヨタを越える日 北原茂実」
松田真奈「リーダーシップでいちばん大切なこと 酒井穣」
中川奈美「7つの習慣ファミリー スティーブン・R・コヴィー」


読んだ本について、いろんな意見を聞いたり話したりするのって、楽しいですね
本の内容も去ることながら、質問(ディスカッション)を通じていろんな視点から見えてくる・学びのある大会になりました。


イースマイルライブラリでチェックされた本があればぜひ映画を見終わった後のように、ご家族やお友達と共有してみてくださいオススメです☆(イースマイルのスタッフと、facebookでもぜひ☆)


そして、今回の合宿の山場は…「全脳」ミーティング


今回の合宿ではスタッフ全員、たっぷりと「全脳思考」について学びました。
講師はもちろん有本先生。

この方法…その名前の通り「全脳」と呼ばれるだけあります
日頃あまり使わない部分の脳が刺激されるので、全部脳を使っているような心地いい疲労感が…おわるころにはみんなぐったり&スッキリしています。

!!!そこでも元気なのがイースマイルスタッフ

それぞれが「全脳チャート」をマスターすべく、各自のものと全員でののワークをみっちりとこなし、今年の夏に向けての準備バッチリです!!! 実践あるのみっ!!!


今年の夏は新メンバーも迎えさらにパワーアップしたE-Smile Teamをよろしくお願い致します(*^_^*)


次回のBlogではついに、E-Smile新メンバーの初登場です乞うご期待


暑さをも吹っ飛ばす笑顔でいっぱいのイースマイル矯正歯科