こんにちは、渡辺です。
クリスマスがもうそこまでやってきましたね。
みなさん、プレゼントの準備はできましたか?


さて、今日は患者さんのお母さんから、とても嬉しいプレゼントを頂きました☆

こちら、シュトーレンです!!
お母さんの手作りシュトーレン、美味しそう!!^^


シュトーレンはドイツの有名な菓子パンのひとつで、クリスマスの時期になると特別な食べ方があるそうです。
クリスマスまでの4週間、少しずつスライスして、クリスマスの頃に食べ終わるように食べるそうです。

でも、患者さんのお母さんがおっしゃるには、”すぐに食べ終わっちゃうから2、3個作って!”と言われるそうです。
きっと、スライスでは足りないほど美味しいのでしょうね!


では、おいしい報告はまた後日お楽しみに!!☆