☆アメリカ矯正歯科医会の報告会☆

こんにちは、三木です。
渡辺さんのアメリカ矯正歯科医会 (American Association of Orthodontists)の報告!!にひきつづき、私はアメリカ矯正歯科医会 (American Association of Orthodontists)の報告会について、みなさまにご報告したいと思います。

報告会には
☆O-smile きただ矯正歯科 来田先生, 古金谷先生, staff
★smile on しのはら矯正歯科 篠原先生    
☆smile plus 矯正歯科   山本先生, staff
★E-smile 矯正歯科    有本先生,staff 
☆福原先生 が参加されました。

この報告会とは?
アメリカ矯正歯科医会に参加されたstaffの方々や先生が、そこで得た知識や体験などを発表し、みんなで学びを共有するという会です。


今回の報告会は高槻市にあるO-smile きただ矯正歯科のofficeで行われました。
私は報告会に初めて参加させていただくのでとても楽しみにしていましたが、発表される渡辺さん・猪口さんはO-smile きただ矯正歯科のofficeに向かう電車の中で少しドキドキされた様子も見られました。お二人のこんな表情を見ることはあまりないので私も少しドキドキしました。


O-smile きただ矯正歯科のofficeに着くとstaffのみなさんが素敵なsmileで迎えてくださり、少し緊張がほぐれました。
はじめにofficeを拝見させて頂きました。そして、とても和やかな雰囲気の中、報告会が始まりました!!



☆O-smile きただ矯正歯科 DH.大東さん 
【How do you step up your team ?】


★E-smile 矯正歯科 TC 渡辺さん
【We are great staff〜学びを伝える〜】


☆E-smile 矯正歯科 DH 猪口さん
【Making good experience to great !!】


★O-smile きただ矯正歯科 DH.成瀬さん
【I'm OK! You are OK! Fun communication】


☆smile Plus 矯正歯科 山本先生 
【2010年AAOを振り返って】




コーヒーブレイク中♪     先生はi Pad で大切な事をまとめています


みなさんの発表を聞いていると、もっと聞きたい!もっと見たい!知りたい!と私の関心は膨らむばかり!
私はアメリカ矯正歯科医会に直接の参加はしていませんが、みなさんの発表に刺激を受けて最後には私もアメリカ矯正歯科医会に直接参加したかのような気持ちになりました。
そして、私もこの報告会で得たことを周りの方々にも分け合っていきたいと思います!!

発表後は、みんなで lunch をしました。そこでは、officeのことからプライベートのこと趣味についてなどなど沢山お話しましたよ。

:W300

日頃、他院のstaffの方々とゆっくりとお話する機会が少ないので、今回の報告会では、★O-smile きただ矯正歯科☆smile on しのはら矯正歯科★smile plus 矯正歯科のOfficeのみなさん,福原先生とお会いし、お話を出来た事がすごく嬉しかったです。これからもこのようなすてきな交流を続けていきたいです☆





おまけphoto

渡辺さんがフロスの通し方を伝授中☆     
                                                :W300


なにやら良いものを見つけた様子♪

:W300 :W170



みんなで学びを共有したい方は、イースマイル矯正歯科へ☆