MOOセミナー

みなさん、こんにちは!
12月に入り、今年も残り1ヶ月をきりましたね。今年はどのような1年でしたか?

さて、今回のBlogでは、11月15日〜19日の5日に東京で開催されたMOOセミナーに飯高と山下が参加してきましたので、その様子を紹介いたします。

MOOセミナーはイースマイル矯正歯科の有本先生、スーパースマイル国際矯正歯科の賀久先生、スマイルオン矯正歯科の篠原先生がインストラクターをされているセミナーです。
私たちは4日間に渡って、非抜歯の矯正テクニックについて学びました。


セミナー風景〜

有本先生が、講義をされています。
普段からかっこいい先生ですが、さらにかっこいい先生を見る事ができました

 
講義をもとにワイヤーを曲げる実習をしました。普段、先生は簡単そうに曲げられていますが、難しかったです;;



始めはドクター対象のセミナーということで、難しいのではないかと不安でしたが、セミナーを受けてみると有本先生が普段どのように診断し治療を進められているかが、よく理解できました。

このセミナーを通して、持っている知識を再確認したり、新たな発見があったりと、とても充実した4日間を送る事ができました。

これからも様々な勉強会に参加していきたいです。


学び続けるイースマイル矯正歯科