Hello!!

お久しぶりです、ビーチングです!
皆さんお元気ですか?私はとっても元気です!

こちらロンドンは少しずつ寒くなってきましたが、良いお天気のほうが多くとても過ごしやすい日が続いています。
今日はロンドンからのブログ第1回目ですので、まずはロンドン市内の公園について書こうかと思います☆
イギリスと言えば手入れされた庭園、緑豊かな芝生の公園のイメージがあるかと思います!
郊外にはもちろんですが、ロンドン市内にも大きな公園が沢山あります。
その内のひとつ、ケンジントンガーデンズはケンジントン宮殿の庭園として1841年から一般開放されていて、東側のハイドパークと合わせると約27万平方メートルもの広さです。
ケンジントンケンジントンガーデンズを擁する緑豊かで高級住宅街として発展してきたエリアで、ショップやレストランも充実しています。



公園には、可愛いリスが沢山います!

ケンジントンガーデンズでは餌をあげるのを禁止されているのですが、餌を持っていなくてもこうやって近づいてきてくれます!

とってもフレンドリーなんです。

この公園には、大きな池があって白鳥や水鳥も沢山います。
緑と動物ってほんと癒しです。すごく大事な存在です。
都会の中でもこれだけの緑を身近に感じられるのは素晴らしいことだと思います。
公園によってロンドン市民の過ごし方は全然違うんです。
ランニングしている人が多かったり、犬の散歩をしている人が多かったり、日光浴をしたり読書している人が多かったり。
皆それぞれ、思い思いに公園での時間を過ごしています。
この日のケンジントンガーデンズは家族連れや子供達が多かった気がするなぁ。
ケンジントン宮殿内にはオランジェリーというティールームがあって、美しく手入れされた庭園を眺めながらティータイムが楽しめるのです。このケンジントンガーデンズ内にあって天気の良い日は太陽の光が差し込んでとても良い雰囲気なのです。
それが、肝心の宮殿とそばにある庭園、オランジェリーでの写真を間違って消してしまったんです、、。
ショック!!
また今度行ったときに撮り直しておきます。
といった感じで、のんびり気まぐれではありますがブログを更新しようかと思いますので、何かリクエスト等あれば出来る限りお応えしたいと思います!
次回はスタッフからのリクエスト、最近観た映画について書こうかなぁ☆