抄読会

こんにちは!新しい手帳を買って喜んでいる、渡辺です。
まっさらの手帳っていいですよね。また一年どんなことが起きるかワクワクします!先日、手帳を買いに行くと、それはそれは数えきれないほどの種類があって、選ぶのにたいへん時間がかかりました。最近は『夢を叶える手帳』なんかもよく売れているようですね。なりたい状況から逆算して今何をするべきか、しっかり目標をたてることが大事なんですね。
イースマイルでは、毎週火曜日にスタッフ全員で抄読会をおこなっています。読んだ本を簡潔にプレゼンテーションし、知識をみんなで共有します。今日は私の番でした!!
自分では、なかなか読まない分野を情報を聞けたり、逆に自分が伝えるときはインプットしたことをアウトプットすることができるのでとても良い機会になっています。

そして、今日はとても嬉しいことがありました。患者さんのMちゃんがイースマイルのみんなで使ってねとかわいいトナカイのボールペンをプレゼントしてくれました☆
皆さんに見てもらえるように、受付で使わせて頂きますね^^ Mちゃんありがとう!!