アメニティデンティストリーシンポジウム

HAPPY HALLOWEEN

みなさんどのようにおすごしでしょうか(^_^)?

さて、今年のHALLOWEEN、E-Smile ではお休みをいただいているのですが、お休みの期間中に千里ライフサイエンスセンターで行われた、オーラルケア主催 『アメニティ・デンテイストリー シンポジウム』にスピーカーとして参加させていただきました。

今回のテーマである『アメニティ・デンテイストリー』とは、
“ずっと通いたくなる歯科医院へ”
をコンセプトに歯科の分野にも心地よさ、快適さ、快適性、楽しくするものを整え、さらに患者さんのQOLの向上につなげるというものです。


今回の講演では、E-Smileの『アメニティ』にはトリートメントコーディネーターがとても重要な役割となっていること、新しい取り組みであるイースマイルアカデミーなど、実際のE-Smileでの取り組みについてお話ししました。
歯科関係者 約170人の前でお話しするという初めての経験に、目が回るくらいドキドキしましたが...(6_6 ;)
無事おわりました(*^_^*)

今回のシンポジウムを通して、中山セントラル歯科、竹屋町森歯科クリニックの先生や衛生士の方とご一緒することができ、他院の取り組みについても学ばせていただくことができました。

このような機会を与えて下さったオーラルケアの大竹社長、三瓶さん、村上さん、有本先生、たくさん力を貸していただいた渡辺さん、ビーチングさん、西尾さん、寺田さん、スタッフのみんな、E-Smileの患者さん、今回の機会に関わって下さったすべての方々にこの場をお借りして、深く御礼を申し上げます。

 
ありがとうございました

今後さらにパワーアップしたE-Smileを目指しStaff一同がんばります!!!

以下は,セミナーで紹介した参考文献達です.

キャズム

キャズム

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

医療の質と患者満足―サービス・マーケティング・アプローチ (Marketing & Distributionシリーズ)

医療の質と患者満足―サービス・マーケティング・アプローチ (Marketing & Distributionシリーズ)

短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント

短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント

Market-driven Health Care: Who Wins, Who Loses In The Transforation Of America's Largest Service Industry

Market-driven Health Care: Who Wins, Who Loses In The Transforation Of America's Largest Service Industry

魔法の国からの贈りもの

魔法の国からの贈りもの