ビーチング][Movie]映画とBen&Jerry's

ハロー!ビーチングです!
暖かくなってくると、西尾さんが「今日も暖かいですよーいいお天気ですよー!」と朝から教えてくれたのを思い出します!
こちらロンドンも今日もいいお天気で、澄んだ綺麗な青空でした。
外はお花の甘い香りがして。。この香りもブログでお届けできればいいのになぁ。
私事ですが、昨日が誕生日でした☆
そして、遠いロンドンにいるのにもかかわらず、去年イースマイルでお祝いしてもらった時と同じような、嬉しくて温かい気持ちになる出来事がありました!
やっぱり。。イースマイルチーム最高!!涙
皆からの大きな愛をバッチリ受け取りました!
ありがとう、皆大好きだー!!

さて、今回のブログの内容は映画です!
昨年こちらで上映された「GHOST TOWN」が現在DVDで発売中なのですが、この映画は日本でも上映されていたのでしょうか?

この映画は、マンハッタンに住む、何事にも神経質で特に人との付き合いが苦手な歯科医師が、ある手術を受けたことがきっかけでゴーストが見えるようになるコメディ映画です。
ゴーストを通して主人公の生活や人としての様々な部分が変化してゆく内容です。
物語の中で歯科医のピンカスを演じるのはイギリス人俳優のリッキー・ジャーヴェイス
ストーリーは面白おかしい中で感動を呼ぶものですが、リッキー・ジャーヴェイスがキャスティングされた事で更に面白味のある映画へと変貌しているような気がします。
どんな役でもこなせるイギリスで人気の俳優ですので、私が映画館で観た時には満員でした!
因みに、リッキーはNight At The Museum2に出演中です☆
ついでに最近見た映画もご紹介。
Marley&Me

犬との生活を面白く描いたストーリーかと思いきや、最後は号泣でした、私。
動物を飼うことは責任を伴いますし、人間よりも早く老いてしまう姿を見ることは本当にかなしい。
でも、老いを通して生きるということ、大切なことを教えてくれると思いますし、だからこそ最後まで大事に育てなければならないと思います。
映画を観ながら自分の愛犬を思い出して早く家に帰りたくなりました。
動物が出てくる映画、弱いんです。
ナルニア国物語第一章」でアスランや「キングコング」のキングコングが死んでしまうシーンでも号泣でしたから。。CGなのに。。笑






おまけ
イギリスのODEONと言う大きな系列の映画館には必ず、このアイスクリームショップが隣りor中にあって、殆どの人がBen&Jerry'sのアイスを食べながら映画を観ます!
映画とBen&Jerry's両方が大好きな私としては嬉しいかぎりです♪
お気に入りのフレーバーはCherryGarcia!

アイスクリーム紹介ついでにこのプディング

その名はアップルチョコレート。
見たままですが、りんごにチョコレートをコーティングしてある定番おやつ。
棒がついてる感じがなんとなく西尾さんが喜びそうな気が♪笑
そして。。

これも定番のおやつ、ファッジ。
これはどのようなプディングかと言うと。。日本で流行っている生キャラメルのような口溶けで、それよりももっとふわっとしていてボリュームがあるしっかりした感じです。
プディング?プリンのこと!?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
イギリスではスイーツとは言わず、プディングと言います。
このお店のファッジは握り拳くらいで大きめですが、色んなファッジ専門店があり、お店によって大きさも色も形も味も全く違うのです。
このお店のはこの写真の他にもチョコレート系ファッジばかりで、猪口さんが喜びそうー♪と思いながらいただきました。笑
私のおすすめはブランデー入り♪
おっと、矯正治療中には食べてはいけなさそうなものばかりですね。。!!
正治療を終えられた方はイギリスにお越しの際にはぜひっ♪