Cherry blossoms

ハロー!ビーチングです!
こちらロンドンは、先週にかけてぐっと気温が上がり連日気持ちの良い天気が続いていて、昨日は暑いくらいでしたよ♪
イギリスの冬は曇り空のイメージがあるかと思いますが、春は穏やかで空が青くとてもきれいです。
意外に思われるかもしれませんが、イギリスにはメキシコから暖流が流れているのでそこまで寒くないのです。
同じイギリスでも北の方の都市はまだ少し寒いようですが、ロンドンはもう春♪
そして、今は桜が見頃です!

日本人にとって桜はとても馴染みのある花ですよね。

日本にしかない花だと思っていた方もいらっしゃるかもしれませんね。
それが、イギリスにも桜の木が沢山あるのです!

しかも、日本の桜よりも種類が多いので様々な色や形の桜の花が咲いています。
こちらでは寒桜も多く、冬にも色々な場所で桜の花を見ました。

種類によってはまだまだ咲いていない木もあります。

やはり、お花を見ていると自然に気持ちが安らぎますね。それに、お花が咲いているのを見つけるととても嬉しくなりますよね!
桜以外にも美しい花々で溢れています。

年中、季節関係なくどんなお花でも手に入るお花屋さんでも、春になり更に彩りが美しく賑やかになったような気がします♪