堂島ペリオインプラントセンター&イースマイル矯正歯科スタッフ合同ミーティング

esmileelife2008-05-30

こんにちは,渡辺です♪
明日からもう6月ですね.イースマイルは入口に面している壁がガラス張りなので,その日の天気や季節によってもオフィスの雰囲気が変わります.特に私はレセプションエリアの入口の近くにいることが多いので,最近では夕方でも明るくてなんだか嬉しくなります.イースマイルでは6月からさわやかなアロハに衣替えをする予定です.(朝青龍がハワイに行った時に同じアロハを着ていました!)毎年このアロハに着ると“夏がきた!”と気分が高まります♪今年も楽しみです☆

写真は先日イースマイルでおこなった“堂島ペリオインプラントセンターイースマイル矯正歯科スタッフ合同ミーティング”の様子です.

イースマイルでは定期的に院内ミーティングをおこなっていますが,今回は堂島ペリオインプラントセンター浦野歯科診療所のスタッフと合同でおこないました.
イースマイルは矯正治療専門ですので,虫歯や歯周の治療,抜歯などの処置に関しては他院にご紹介することになります.浦野歯科の院長浦野智先生はアメリ歯周病学会でも講演されるほど日本でもトップレベルの先生です。

こういった分野の違う専門医が共同で診断と治療ゴールを設定して一人の患者さんを治療して行く高度な医療体系のことをインターディシプリナリートリートメント(専門医連携治療)と言います.
イースマイルでも浦野歯科で治療を受けられている方がたくさんおられますが,複数の医院を受診することで患者さんがご不安に思ったり,迷ったりすることのないように,双方の医院がより円滑なコミュニケーションをとっていくことが必要です.

今回の合同ミーティングでは,普段とは違う分野の勉強をすることができ,とても有意義なミーティングでした.また次につなげて行けるように日々勉強です...!
そして。。。ミーティングの後,みんなで3階のSoupleへ食事に行きました.浦野先生はじめ浦野歯科のスタッフの方々は楽しく優しい方ばかりです♪

浦野先生はとてもおもしろくて,浦野先生のギャグに渡辺と西尾は大爆笑でした☆☆☆お料理もおいしかったね西尾さん♪

ミーティング中の真剣な先生とはまたひと味もふた味も違った面を拝見することができて,とっても楽しい時間を過ごしました♪