続けるということ

中山です☆
豆乳製品って美味しいですよね♪
でも,はりきって無調整の豆乳を飲んだ時はかなり衝撃でした!イメージと違ったというか.
いくら話題性があって身体に良いとわかっていても,本当に興味があって好きにならないと毎日は続けられない味だなぁ...と思いました(笑).
今では普通に飲めるようになり,無調整豆乳の何とも言えない濃い味もなかなかだなぁと感じるようになりました.
(例え話が無調整豆乳というのは,かなりかけ離れていてちょっと極端かもしれませんが)何においても続けるということはそうだとは思うのですが,それは矯正治療でもなんとなく言えるなぁと.
正治療を始めるということは,治療が終了するまで毎日続くということで,もしかしたら止めたくなるようなくらいモチベーションが下がる日がくるかもしれません.
今入っている装置から新しい装置に変わるということは,次のステップに入るということでとても良いことなのですが,やはりお食事しにくかったりお話しにくかったり慣れるまでに時間がかかることもあって時には気持ちが下がることもあるかもしれません.
その時に体調が優れなくて矯正治療と関係あるのかなぁと不安に感じることがあるかもしれません.
今までの歯並びを変化させているのですから,色々なことに不安を抱かれるお気持ちは本当にわかります!歯が動くって不思議なことで大きなことですよね.
でもそんな時こそ,矯正治療を始めた最初の気持ちを思い出し,歯並びがきれいになっておもいっきり笑顔で笑ってらっしゃるご自分の姿を想像して見て下さい.
私たちスタッフで解決できる何かがあるかもしれません,迷った時は悩まずにどんな小さなことでも遠慮なくお話を聞かせて下さい.
有本先生を始めイースマイルのスタッフ全員が,いつもみなさんのお力になりたいと思っています.
最近は豆乳製品も無調整だけでなく,調整品で美味しいものがどんどん発売されて,取り入れ易くなってきました♪

この紅茶味,ミルクティーみたいで美味しいですよ♪でもちょっと甘めです.
ちょっと豆乳から話がズレてしまいましたね(^ ^)