グランドハイアット東京

esmileelife2008-04-27


矯正歯科医の有本です.ブログを見てくださっている患者さんから,イースマイルのブログは,中山・中山・中山・有本・中山・中山・中山・中山・中山・たまに有本ってなぐあいですね、とご指摘いただいたみたいで,全くその通り.彼女の人気にはかなわないけれど,私も負けじと書こうと思いますw.

さて,明日から3日間,MOO非抜歯矯正セミナーで講演するために東京に来ています.セミナーをするために東京に来るときは六本木ヒルズの隣のグランドハイアット東京に泊まることが多いのですが,ここは東京の中心にありながら外国のお客さんが多く,有名人も見かけることがあって、いつもくるのが楽しみです.

以前見かけたのは,香取慎吾さんが中華料理屋さんで女性2人と食事(誰かなー?)していたり、また,カルロス=ゴーンさん(意外と背がちっちゃい)や,ベルルッティのデザイナーのオルガ=ベルルッティさん(ただならぬオーラ),坂本龍一さん,ジャッキー=チェンさん(ボディガード付き.必要なのか?)などを見かけたことがあります.今日も吉越浩一郎さんがおそらくご家族の方といっしょに入り口脇のテラスで外国の方と談笑されていました.有名人免疫の薄い関西人にはとっても刺激的です.

このホテル、ホントに外国人が多く,客室係も【ハウスキーピーン・・』といいながら入ってきたりとか(日本人ですよ).こうしたホテルで朝スポーツクラブに行くと,6時ごろから外国人がいっぱいランニングマシンで走っていて,それに混じってCNNなんかを見ながらランニングした後シャワーを浴び,普段着ないスーツにネクタイなどを締めて、回り外国人ばっかりのビュッフェで朝食をとっていると,なんだか自分が国際ビジネスマンになったような錯覚に陥る(おめでたいですね)のでした.でも、たまにはこうした刺激もいいもんです.

PS. 追加!今朝は木梨憲武さん・安田成美さん(きれい!)夫妻を見ました!