もじ

中山です☆
今日はいいお天気でしたね♪
みなさん今日もおつかれさまでした(^ ^)
治療中の患者さんだけでなく,すでに矯正治療を終えられて定期検診に入り久々にお会いする患者さんにも「ご結婚おめでとうございます!!」とお声をかけて頂くことが多くあります.
みなさんこのブログをまめにチェックして下さっているとのことで,頻繁にはお会いすることができなくても繋がっていて,とてもうれしい気持ちでいっぱいです.
みなさん,ありがとうございます.
多くの方がお手紙やプレゼントをお持ち下さり,その度に優しい気持ちを頂きしあわせいっぱいになります.
私自身,手紙をよく書きます.
家族や友人,恋人といったプライベートな関係とはまた違う,ご縁がありこの仕事を通して出逢ったみなさんからのお手紙でさらに言葉や文字の不思議な力を感じています.
メールはコミュニケーションの手段としてすぐに反応でき便利ですし大切だと思うのですが,やはり手紙には相手の気持ちがこもっていてもらうとうれしくなる力があります.
たてまえでなく,本当に相手のことを想っているからこそ書ける気がしますし,嘘がつけないというか.
手紙は昔からありますし,時代は変わっても言葉や文字で表現する事の大切さは変わりませんよね.
今,東京で’08TDC展「もじ」が開かれています.

各国から寄せられたタイポグラフィティ力にやられます!面白かったです♪
まず,目につくのがギャラリーの看板で,テーマは「文字」なのですが「もじ」「もじ」と2回並べて飾られているので,もじもじ!?と通りすがりの人も不思議に思って入っていたようでした.写真撮っておけばよかった!
「もじ」が二つ並ぶと全く違った意味になりインパクトを与えているのが,これまた面白い♪
場所は銀座でBarneys New Yorkのすぐ近くの銀座ビルの1階gggです.
そして,今日M井さんに頂いたすてきなカード♡
M井さんありがとうございました(^ ^)またおすすめの映画をリストアップしてお渡ししますね♪