Myお箸

中山です☆
今日はずっと雨でしたねー.昨日あんなにいいお天気だったのに!
私,今月いっぱいで退職させて頂く予定だったのですが,来月の14日まで勤務することになりました.
あと,6月の1週目とおそらく2週目もお手伝いにくる予定です.
「もうお会いできないのです(;;)」と,ご挨拶させて頂いた方々ともうまくいけば,あと1回お会いできる可能性もあります.
前回,涙のお別れをしたのに次来たらいるやーん!みたいなことになって申し訳ありません(笑).
ぎりぎりまでイースマイルの一員として,笑顔のお手伝いをさせて頂くつもりです(^ ^)
あともう少しですが,どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

最近,イースマイルに「ソトコト」というエコやロハスに関する内容の雑誌を置き始めました.
他にも「ecocolo」を始め,エコやロハススローフードといった,私たちでも環境や地球のために身近に始められる内容の簡単なエコライフ本を置いています.
学びながら楽しんでエコについて考え,そして自分の生活に取り入れてまたエコを楽しむ.
最近多くでているエコの本ですが,内容は堅苦しくなく,大人からこどもまで全ての年代の人目線で書かれているので興味がわき,面白いです.
ちなみにイースマイルでは,Myお箸を使うようにしています.
お昼ご飯を買う度に割り箸をもらっていたら,毎日の事なので,使わない割り箸を置いていたらすごい量になったんです!
置いていても結局は使わないので,すごくもったいないよねと話すようになり,割り箸を断ってみんなMyお箸を使うようになりました.
こんな小さいことですが,続けていく価値はあると思います(^ ^)
イースマイルの患者さんの中には,「エコバッグを持っているから」と紙袋を遠慮して下さる方もいらっしゃいます.
スーパーマーケットに行ってもビニール袋を断ってらっしゃる方をよくみかけるようになりました.
みなさん身近なことからはじめてらっしゃるのですね.
何か始めることで何かが始まりますもんね.身近な事からエコライフしていきたいと思います!
余談ですが,ソトコトのアートディレクター,K2長友啓典氏ブログを見るといつもお腹が空きます!
美味しそうに写ってるんですよね...お寿司とか.
今日もいっぱい動いたので晩ご飯が美味しいはず!
ブログをご覧のみなさん,今日もお仕事おつかれさまでした!
今日はどんな1日でしたか?何かいいことありました♪?
イースマイルは明日も頑張りまーす!!