ペネロピ

中山です☆
段々暖かくなってきましたね,うれしい!
年中お花で溢れているフラワーショップですが,春が近づきお花もさらに元気な感じがします☆
最近観た映画は「PENELOPE」です.

呪いで豚の鼻を持って生まれた女の子のお話です.
個人的な感想ですが,この映画好きです(^ ^)
色使いがとてもきれいで,監督の撮り方もストーリーも好みです.
ガールズムービーには珍しく,濃い色やシュールな色合いが多く使われています.
色を上手く使ってペネロピの孤独感や幻想的な雰囲気が表現されていて,とても印象に残ります.
ストーリーも長過ぎず短すぎず,気持ちよく観終わることができました.
ハリウッド映画にはないイギリス映画の良さを感じた映画でした.でも監督はアメリカ人なので,英米映画ですね☆
笑えるシーンも結構あり,楽しい映画でした.
豚の鼻がコンプレックスなペネロピ,そんな自分を受け入れるために新しい世界を見つけて成長し変化していくストーリーです.
新しい世界,自分を見つけるために一歩踏み出して大きく変わり成長してゆくストーリーが,出会いや別れ,変化の多いこの季節にぴったりだなぁと思いました.
ストーリーも笑ったシーンも全部書いてしまいたいところですが,長くなってしまいそうなのでこの辺で.(笑)