the Simpsons

こんにちは,中山です.
最近は以前ほど頻繁に映画館に行けていないのですが,去年最後に観たのは「the Simpsons MOVIE」です.

ザ・シンプソンズ」の原作はTVアニメで,「24」「プリズン・ブレイク」など,日本でお馴染みのドラマを全米放送したFOXネットワークで,実は1989年から放送中されている国民的人気の米TV史上最長のアニメです.
このアニメは,内容がブラックユーモアたっぷりかなり過激で,ストーリーに社会問題を取り上げる事もあります.
ハリウッドセレブが自分自身を声で演じる事でも有名です.
個性的なシンプソン一家はそれぞれがわがままでありえない事件起きまくりですが,トラブルに直面すると彼らは家族でお互い助けあい,その絆に感謝します.
ただ単に過激なだけではなく,彼らの家族愛を感じて意外に最後はきゅんとなったりもするアニメです.
ですので,どちらかと言うと「ザ・シンプソンズ」は大人向けのアニメでファンも大人が多いですね.
今回残念だったのは吹き替え版しか上映されていなくて,オリジナル版が観られなかった事です.
映画がアメリカで上映されていた期間はアメリカのセブンイレブンがアニメの中に出てくるアプーの「クイックEマート」になってアニメの中の商品が実際に購入できたり,すごく盛り上がっていましたが日本ではそこまでしないだろうなぁと思っていたら,某ドーナツショップがキャンペーンでシンプソンズドーナツを発売して,日本でもこんなキャンペーンをしてくれるとは思わなかったので.感動しました!
アニメでいつもホーマーが食べているのと同じドーナツにはうれしくて,ESに買ってきてみんなで食べました♪
個人的には、ピンクのほうが甘酸っぱくて好きです☆
TVアニメはDVDで売られているので,機会があれば観てみてください☆