アメリカ矯正歯科医会 in Hawaii -学会編-

みなさん、こんにちは! 三木です。
GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は、毎年イースマイルグループが参加しているアメリカ矯正歯科医会 American Association of Orthodontists のご報告をいたします!

(同じテクニックで治療をされている先生方、スタッフの方々、連携治療でお世話になっている富塚先生と一緒に参加してまいりました。)


アメリカ矯正歯科医会は、年に1回アメリカで開催されています。
アメリカだけにとどまらず、世界各国からドクターや衛生士、トリートメントコーディネーターといったスタッフが参加し、歯科のみに関わらずサービス・マーケティング・スタッフ教育などの幅広いセミナーを受けることの出来る大きな矯正学会です。

いつもは、お写真を見たり、参加したスタッフからのお話を聞くだけで胸を躍らせていた私ですが、今回は初めて参加させて頂きました。

スタッフ向けのセミナーも充実していると聞いていましたので、楽しみにしつつ、このような矯正治療の盛んなアメリカで行われているセミナーに参加できる機会を頂けたことに感謝しアメリカ矯正歯科医会ならではの刺激的なセミナーを受け、多くの人との出会いを通じて感じたこと、学んだことをこれからのイースマイルでの診療に生かしていきたいと思います。

さて
AAO は毎年、開催場所が異なるのですが
今回はなんと!!!
南国の島*Hawaii*で行われました♡


:W600


初めてのアメリカ矯正歯科医会 × Hawaii に緊張と興奮で出発前から胸が高鳴りました。

プライベートでは、何度か行ったことがあるHawaii ですが、今回は学会なので気持ちを落ち着かせながら、多くのことを吸収したいという思いと

イースマイルのモットー


「よく遊び、よく食べ、それ以上によく学ぶ!」 を胸にいざ出発!!



Hawaiiに到着後、(セミナーは翌日からなので)みんなでビーチへ行き、シュノーケリングを楽しみました。*観光編でお伝えいたします*


翌日からは学会です!
会場は、一面ガラスで出来ていて、気持ちのいいハワイのキラキラした日差しがたくさん入ってくる Hawaii Convention Center


:W500

:W500



AAOの朝は、とても早い!!
7:30 AM 〜スタートです。

セミナーは、同時にいくつものセミナーが行われるので、興味のあるセミナーばかりですが限られた時間の中で厳選して聞きたいものを選びました。

コーディネーターとして大人気のRosemaryさんセミナーは7:30 AM というのに、あっという間に満席でした。


:W400


以前から、彼女のお話は聞いていましたが、彼女のセミナーはすごく面白いっ!
セミナー中に、歌を歌ったり♪かわいい魔法のステッキを振ったりと楽しくて、あっという間に彼女の世界に引き込まれていきました


:W400 :W400

:W400 :W400



日本で受けるセミナーとは、また違った考え方や内容に大変刺激を受けイースマイルや自分なりのアレンジをして実践していきたいと思いました。


そして、もう一つのお楽しみは、セミナーの合間を見つけて行く業者展示会場です。
歯科材料はもちろん、コンピューターやおもちゃなどの業者が来られていました。
初めての業者展示会場! 大きな会場の中では、見るものすべてが楽しかったです!! 


:W400 :W400

:W400 :W400

:W400


ここでは、材料を購入したり、新しいものを見たりと♡ワクワク♡するものがたくさんありました。
みなさんにも楽しんで頂けるような、新しく購入したアイテムもいくつかありますので、どうぞ楽しみになさっててくださいね!
さっそく、ガチャガチャ景品コーナーには、ハワイ帰りのグッズが並んでいます★



最先端の矯正治療とサービスは *イースマイル矯正歯科*

フェイスブックはこちらから→→→http://www.facebook.com/esmile.jp