アメリカ矯正学会 2009

こんにちはイースマイルのご近所さんの【愛染祭り】を皮切りに、夏真っ盛りの気分になっております、猪口です(*^_^*)

今回は、イースマイルのスタッフも参加させて頂いているアメリカ矯正学会についてご報告します


今年は、ボストンでの開催


ボストンはたくさんの有名な大学があり、とても街並のきれいな町でした

ボストンと言えば…
 
ボストンテリアボストンバッグ
『ボストンで、ボストンテリア…ぜひこの機会に写真に収めたい!!!』と張り切っていたんですが、あいにく、出会う事ができませんでした(><;)
ご報告出来ず…すみません(T.T)


それはさておき!!!

この学会では最新の歯科矯正に関する情報や、サービスに関する知識、スタッフ教育など様々な分野について学びます。
スタッフ向けのセミナーが充実しており、歯科医療に携わる私たちにとって、とても良い刺激を受けるすばらしい機会になっています。

それぞれ違うセミナーを受講しているので、『得た知識を、スタッフみんなで共有出来るように』と他院のスタッフと合同でAAO報告会というミーティングが行い、さらにそれぞれのオフィスで役立てています。

また、この学会で得られた情報を基にさらにそれをバージョンアップされたセミナーが行われ、そちらにもスタッフみんなで参加してきました。

ここでもまた更に沢山の学びがあり、次へのステップにぜひつなげていこうと感じました

これからどんな出会いがあってどんな風に変化してくことができるのか、今からワクワク楽しみです