スマイルグループ2008年アメリカ矯正歯科医会報告会

こんにちは!西尾です。
今日は5月に猪口と有本先生が参加されたAAO(AmericanAssociationOrthodontists)の報告会が開催されました。

今回のセミナーは、一緒に参加した各オフィスのスタッフがAAOで受講したセミナー内容をオフィスで行っている取組にふまえて、発表しました。
イースマイルからは猪口がスピーカーとなり、発表を行いました!

緊張中の猪口……

発表内容は『矯正治療によるホワイトスポットに対する戦略』で、難しい内容にも関わらず私がいうのも何ですが素晴らしい発表でした!(^_^)
特に一番印象に残っていることは、予防の先進国スウェーデンでは口腔内の正しいセルフケアとメンテナンスを行っている方のほとんどが、30年後も歯を失うことなく現在の歯数をKeep出来ている事例が実際にあるということです。

もちろん各オフィスのスタッフの方がされた発表も、とても興味深い内容のものばかりで私たちも新しい情報を沢山得ることができました。

また、遠方から報告会に参加して下さった先生やスタッフの皆さん、ありがとうございました。

皆さんこの日の為に色々なことを準備されて来られたと思います!本当にお疲れ様でした!!!!