I ♡ Mr.Men&Little Miss

中山です☆
春を通り越して夏のような気候ですね!
みなさん,Mr.Men&Little Missをご存知ですか?

去年くらいからハリウッドセレブがLittle MissのキャラクターのTシャツを着て人気がでましたが,実はこれらはイギリスの絵本のキャラクターなのです.
最近日本にもグッズが上陸したようで,ポーチが売られていました♪

懐かしい〜!!!思わず買ってしまいました♪
というわけで,今日は昔読んでいた私の絵本を持ってきました.

イギリスの子どもにとっては誰もが読んだ事のある定番絵本です.

子ども向けの絵本なので,書いてある英語もわかり易いと思います.
それぞれのキャラクターに名前がついていて,例えば,Little Miss Whoopsはドジな女の子.絵本の写真のMr.Smallはとても小さな男の子.Mr.Bumpはいつも飛び跳ねてケガの絶えない男の子.Little Miss Shyは恥ずかしがりやの女の子.Mr.Tickleは人の体をこちょこちょするのが好きな男の子.等,MrとMissを合わせて総勢79人のキャラクターがいてそれぞれに物語があり,人数分の絵本があるんです.
おそらくこの絵本は日本でも買えると思います,The Mr.Men Showというウェブサイトでは動く彼らも楽しめますよ♪
でもさっき見たら私の知らないキャラクターがいたので,徐々に増えているようです!
しかもオリジナルとはデザインがちょっと違ってるキャラクターもいて,こちらのウェブサイトの彼らはかなりPOPな感じです.
Little Miss Whoopsはオリジナルでは包帯なのに,今メガネかけてるし!
Official classic websiteの方が絵本に近いです.
私は個人的には,絵本の中の手描きな感じの彼らの方が好きかな☆
おすすめの絵本です♪