春色の葛餅

中山です☆
予報では雨ですねー.この調子ではきっと桜も散ってしまいますね.
先日,奈良の吉野に桜を見に行きました.
その季節ごとの自然の変化を見たり感じたりする度に,日本の四季は素晴らしいと改めて感じます.
吉野といえば,「葛」が有名ですよね!
吉野の葛,大好きです♪
葛やわらび餅のあの食感がたまらなく好きです♪
今日のおやつは,横田福栄堂のくず餅です.

春の桜を選びました☆
こういうお土産のお菓子でも季節感があって日本の四季を感じさせるものっていいですよね.
こういったお菓子以外でもお魚やお野菜,果物などの食べ物もその季節の旬のものをいただくことは,気持ちも身体も元気になるので大事だと思います.
そして,見た目にもきれいで楽しめることでもっと幸せになれますよね.

春色で可愛くて,とても美味です♪