真光寺の桜

中山です☆
風が少し強いけれどすごくいいお天気ですね!
お昼休みに,ESの近くの真光寺に渡辺&中山コンビで行きました.

というのも,昨日くらいからお寺の中の桜が満開で気になっていたのです♪
ESの周りには土地柄,寺院がたくさんありますがなかなか日中散策もできないので,知らないことの方が多いです.
真光寺も初めて行きました!
入り口に鐘があり,鐘をつくことで心を静めることができるそうです.
もちろん,2人ともついてきました(^ ^)

とーっても桜がきれいに咲いていて,光の加減で桜がとても美しくてため息が出ました.
風も吹いていたので,桜吹雪になって幻想的でした.
お寺の桜は日本らしさがあって,とても風情がありますね.

散った花びらもとてもきれいでした.
桜の色は気分も和みますし,かわいい色ですよね.
今日来られた患者さんの何人かは,明日お花見に行くとおっしゃっていました.
日曜は雨のようですので,明日行っておいたほうがきれいな桜が見られそうですね♪
桜の季節は雨もよく降るから残念です(;;)
お花見のご予定がある方もそうでない方も,素敵な休日を(^ ^)
写真をたくさん撮ったのですが,メンテナンス中でこれ以上アップできないのでまた後日載せますね.