大人味

esmileelife2008-03-18

中山です☆
最近,フランスの「塩キャラメル」や北海道の「生キャラメル」といった大人向けのキャラメルをよく見かけます.
先生が「ワインに合うキャラメル」を持ってきて下さいました♪
最近はワインのためのチョコレート等も出ていて,甘いものが得意ではない人でもお酒と一緒に楽しめますよね.
キャラメル,久々に食べました!
もちろん,’’矯正治療中は食べてはいけないものリスト’’に入るキャラメル!
先生が「これは矯正治療中に食べても良いキャラメルだから食べてもいいよ」とおっしゃった理由は,口に入れた瞬間にわかりました♪
しかし!この「クノタカオキャラメル」は歯にくっつかずに,お口の温度ですぐに溶けてゆくのです.
しかも大人味なので,甘いキャラメルが得意ではない私でもおいしくいただけました(^ ^)
きっと,お口の中に甘さがずっと残らないこの感じはワインに合います!
仕事終わりにいただいたので,残念ながらワインと一緒ではなかったのですが,今度はワインと一緒にいただきたいと思います♪
私はカシスをいただきました,大人味でした☆
このクノタカオキャラメルは久野貴男さんがお一人で作ってらっしゃって,お店はありません.
購入方法は,お取り扱いされているお店もありますし,基本的には直接mailか電話する方法のようです.
...最近食べ物ネタが多いですね(笑)!
これまた食べ物の話ですが,「本場所」に今週末にみんなで行くことになりました,久々!!
どれだけ楽しんだかを,また報告します♪
大阪で春場所中ですし,力士の方を何人も見かけたので本場所でも会えるかも♪?
楽しみ〜♪