涙の理由は…

こんにちは,渡辺です.
患者さんの中にもお風邪をひかれている方が多いようです.かなり肌寒くなってきたこの頃ですが,イースマイルはいつもあたたかい患者さんのおかげで,今日も皆元気いっぱいです.
9月23日にこのブログで一度ご紹介しましたが,スタッフの中山には,ポケモン博士の“小さなボーイフレンド”の祐斗くんがいます.
その祐斗くんが先日来院されたのですが,今日のお写真はその時の一枚です.
ちょっといつもと違う光景です.鼻を赤くして涙を流している中山がいます.
でも中山のこの涙はうれし涙なんです...
小さなボーイフレンドの祐斗くんは,この日,イースマイルの前にポケモンセンターに行かれていたそうです.そこで祐斗くんは,中山にプレゼントを買ってきてくれました.一生懸命選んでくれたそうです.
そして,お仕事でも使えるからと,大好きなポケモンのノートを中山にプレゼントしてくれました.祐斗くんのまっすぐな気持ちと中山の心から感動している様子は,当然まわりのスタッフにも伝わって,この写真を撮っていた西尾の目もうるんでいました.
誰かが自分の為にプレゼントを選んでくれるということは,いつでも本当にうれしいことです.でもそれが“小さなボーイフレンド”からだと格別ですね!中山さん.
その日の終わりのミーティングで,中山は祐斗くんの話を先生やスタッフにしてくれ,『イースマイルで働いていて本当に良かったと思う』と言っていました.
その言葉のとおりで,私たちの原動力の源はいつも患者さんにあります.矯正歯科という医療を通じて患者さんに喜んで頂けることが,自分たちの幸せにつながっているのだと思います.