新聞記者を逆取材♪

こんにちは,中山です.

最近は活字離れしている人が多いと言われていますが,みなさんは新聞を読んだり,手紙を書いたりされますか?
私は本も好きで新聞も毎日読みます.手紙やカードを書くのも好きです.
スタッフブログが始まってから日々の出来事や私たちの思うことを公表しているわけですが,ただ単に毎日の出来事を書くだけではなく,みなさんに楽しんで頂けるような内容を考えることは私たちにとって発見と勉強の毎日です!
ブログを書くという事とは全然違いますが,様々な知識や言葉を知っていないと成り立たないような文章を考えたり編集をするお仕事をされている方を本当に尊敬します.
今日登場して頂く患者さんは,大学で英字新聞制作のサークルに所属されている西片くんです♪
その新聞をイースマイルに持ってきて下さったのです.
大学内の情報は勿論のこと,地球温暖化ユニバーサルデザインが活用されている施設について,これから私たちがより良く生活していけるように一人一人が意識して考えていく必要がある社会的問題についても記載されていました.
Cross Wordのように遊べるページもあり,読んでいて飽きのこない内容になっていました.
本格的な内容の英字新聞です,すごい!
西片くんも将来はそういった文筆関係のお仕事に就くのかな♪
西片くんにサークルのお話を聞かせて頂くのはすごく楽しみで,きらきらしている彼を見るとこちらまで元気になっちゃいます♪
また新しいのが発行されたらぜひ見せてね,えーちゃん♪