矯正治療中のキモチ

esmileelife2007-09-25

こんにちは,矯正治療中の渡辺です.
正治療をはじめて2年が過ぎました.そもそもイースマイルに出会うまでは,まさか自分が矯正治療を経験できるとは思ってもいませんでした.もともと見た目には歯並びは良い方だったので,必要性を感じる事がなかったのかもしれません.しかし,イースマイルに出会い,患者さんが綺麗な歯並びを得る為に努力されて卒業される姿を見て,私ももっと綺麗に,もっと良い状態になりたい!と思うようになりました.
患者さんと同じように,はじめて歯が動く痛みを経験した時は,不安と驚きの混じった複雑な気分を味わいました.私は,毎日イースマイルにいますので不安に思った事や疑問点はすぐに解決することができますが,患者さんも同じように何かお聞きになりたいことがあった時,すぐに解決できずにご不安に思われる事はありませんか?もし,思われることがあれば,ささいなことでも気になさらずに遠慮なくお電話くださいね.お仕事などでお忙しい場合はメールでも大丈夫です.
先日,結婚式の為にブラケットを一時的に全て外して頂きました.一時的なのでまだ終わった訳じゃないのにすごく感動しました.一番嬉しかったのは気になっていた前歯のすき間がなくなっていることと,歯が白かったことです♪ブラケットをつけていると歯がキラキラしているので,もともとの自分の歯がどんなだったか忘れそうになります.こんなにも歯は白かったのかとうれしくなりました♪
正治療を終えた患者さんが,これからもっと歯を大事にしていこうとおっしゃるキモチがよくわかりました.
残りの矯正治療も楽しんで生きたいと思います,患者さんもご不安なことや,うれしかったこと,なんでも結構なのでお話しして下さいね!