ギターリサイタル

esmileelife2007-09-14

こんにちは,渡辺です.9月も半ばとなり,ずいぶん過ごしやすくなりましたね.連休はお天気がグヅつきそうな予報ですが,晴れてくれることを祈るばかりです.
さて,昨日の猪口のブログでも少しご紹介させて頂きましたが,昨日,Y岡くんがイースマイルでギターを披露してくださいました♪
イースマイルで楽器を演奏してくださったのは,Y岡くんがはじめてのことで,私はこっそりと少しドキドキしていました.
ちょうど昨日が誕生日だった他の患者さんがおられ,私たちスタッフは彼にバースディソングをプレゼントしたいと思い,Y岡くんに合わせて弾いてもらえないかとお願いすると,急なリクエストにも関わらず快くこたえてくださいました.そのおかげで,誕生日だった患者さんやそのご家族の方は,とても喜んでくださいました☆また,彼にとってはその日が矯正治療スタートの日でしたので,その記念すべき日に,このような心に残る思い出を残すことができた事をとても嬉しく思いました.
そして,いよいよY岡くんのギターがはじまりました.ジブリでも有名な『もののけ姫』を弾いて下さいました♪
演奏が終わったあと,『すごい緊張したー!何カ所か間違えた!』とおっしゃっていましたが,そんなことありませんっ♪とてもお上手に弾いて下さいました☆
Y岡くんありがとう☆次もまた楽しみにしているので,ぜひ聞かせて下さいね♪