こんにちは!寺田です。
暑い日が続いていますが、相変わらず食欲だけは落ちない私です♪
さて、皆さんはいかがお過ごしですか?

今年の夏期休暇は、
イースマイルのスタッフと有本先生のご家族合同で
兵庫県三田市にある『野外活動センター』へ一泊二日でキャンプに行って来ました♪

実はイースマイルでこのようなイベントが行われるのは、
今年が初めての事で、スタッフ一同凄く楽しみにしていました。

何が一番楽しみかと言うと…

カレーを作りたい。
バーベキューがしたい。
焼きそばが食べたい…♪などとスタッフの楽しみは、遊ぶ事よりも食べる事!

結局前々日まで何を作るのか決まらず、
お昼休みにミーティングを行うぐらいです!

到着してすぐにキャビンへ♪
まずはどこに寝るのか早いもの順です。
なぜかみんな上の段ばかり!
私は絶対に下の段のすみっこが良くて、真っ先に荷物を置きに行きました♪
予想以上に凄くお部屋も広くて、意外と綺麗で大満足!

あいにくお天気があまり良くなかったのですが、
なんとか外でバーベキューは行えました♪

お肉とお酒を有本先生が買って来て下さりました!
凄く大きくて、柔らかくて、スタッフみんな大喜び♪




実はお酒がほとんど飲めないのですが、いつも有本先生や渡辺さんに勧められてしまいます…
今日もまたやっ!!と思いながら渋々飲んでみると…
あれ?これめっちゃおいしい♪
といつもは絶対しないおかわりまで頂きました。

バーベキューの後は、各自チームを作りみんなでバトミントンをしました♪
足場も悪いこともあって、悪戦苦闘でしたが凄く楽しかったです!
元バトミントン部なので、この時とばかりに張り切るものの、結果は散々><
ほんまにバトミントン部なん!?と言われてしまいました。悔しい!



お隣のご家族がスイカ割りをされていて、お声をかけてくださりました♪

お子さんお二人とも凄く楽しそう♪

最後に有本先生が焼きそばを作ってくださり、一人で大興奮!!
というのも…大好物が焼きそばでずっと近くで眺めていました♪

この時の先生、素敵ですよね♪


お風呂の後に皆で頂きました。
もちろん、私のは大盛りです♪
凄く美味しくて、気づいたら9時過ぎなのに食べ過ぎてしまいました♪

翌日は三田のアウトレットを有本先生のご家族とご一緒させて頂きました。

さすがお盆中なこともあり、凄い人混みでした!

この二日間は、
コミュニケーションもさらに取ることが出来て、
凄く充実した日が送れて、本当に楽しかったです♪

第二回開催の時はまたブログにアップしたいと思います!
是非楽しみにしていてくださいね♪